最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:229
総数:325816
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

3月5日(火)朝会

本年度最後の朝会は、オンライン朝会です。
6年生は卒業式、1年生から5年生は1年おわりの会まで、元気に過ごしていきましょう。
令和6年度の前期児童会役員の任命と、体力テスト体力章、人権コンクール、なわとびチャレンジの表彰を行いました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)朝会

  
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火)1年生:算数

大きさくらべ・・・
どうやってくらべるといいのかな。
自分の考えをタブレットの画面に書いて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)2年生:図工

カラーはんがづくりです。
色の紙を切って、はりつけていきます。
はんがは向きが反対になるので、できあがりのイメージを考えながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)3年生:国語

ドリルの問題で、復習です。
とても集中して、取り組んでいました。
3年生のおさらいをしっかりとやっておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)4年生:総合的な学習

2回目の福祉交流会です。
4年生は、福祉について学んできました。
道具や設備も必要ですが、気持ちやお手伝い、そして関係づくりが大切です。
社会福祉協議会の関係者のみなさん、雨の中、卯ノ里小学校に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)4年生:算数

4年生も復習です。
プリントで取り組んでいました。
点検を受けて、合格したら次のプリントに進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)5年生:音楽

体育館で、卒業式の歌の練習です。
今日は冷たい雨が降り、体育館はずいぶん冷えました。
でも、5年生の歌声が、体育館全体で響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)6年生:理科

プログラミング・・・ICT支援員の方のサポート。
できあがったら、ロイロノートの機能を使って提出。
組み合わせると、星の形になりました。

卒業式まであと10日・・・いよいよカウントダウン!
明日は中学校の卒業式・・・雨がやむといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)1年生:図工

ぺったん ころころ・・・
いろいろな形を組み合わせて、自分だけでのもようをつくります。
ぺったんとスタンプ、楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)2年生:算数

分数の学習です。
半分に分けるものの大きさ、どうやって表すのかな。
二分の一という意味・・・今まで学習してきた数とは違うね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)3年生:体育

ペアで、サッカーボールをパスします。
走りながら相手の蹴りやすいところへ・・・
声を出して、協力し合って、パス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)4年生:総合的な学習

明日は、2回目の福祉交流会があります。
明日にための準備と話し合い。
交流会で出会う人から、学ぶことを見つけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)5年生:算数

3月になって、算数は、復習の時間が増えます。
問題に取り組んで、先生の点検を受けます。
友達と相談したり教え合ったりするのも、学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)6年生:理科

パナソニックの方による、出前授業。
自然エネルギーの活用について、模型を使いながら説明をしていただきました。
太陽光発電についての説明、とても分かりやすい説明でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)うのはな・やまもも学級:校外学習

「おいわいえんそく」で、名古屋港水族館へ行きました。
昨日の雨がやみ、天気は晴れました。
うみがめの赤ちゃん、かわいい!
イルカやシャチの大きさには、びっくり!
みんなで、楽しい思い出ができました。
保護者の方にも引率していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)うのはな・やまもも学級:校外学習

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)うのはな・やまもも学級:校外学習

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)1年生:国語

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」・・・
心があたたかくなる題名のお話ですね。
このお話の登場人物の気持ちについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)2年生:国語

3月になると、いろいろな学習のおさらいやまとめの時間が多くなります。
完成できていないものやかん字ドリルなどに取り組みます。
最後まで、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045