最新更新日:2024/05/08
本日:count up20
昨日:213
総数:327362
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

2月22日(木)2年生:算数

算数のテストが返されました。
間違えたところを直して、先生の点検を受けました。
直しが終わったら、タブレットで学習をしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)3年生:図工

紙はんがづくりです。
人の体や表情を工夫していました。
スチレン板にかいて切り取り、紙に貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)4年生:算数

「わくわく算数ひろば」の問題。
問題の内容を整理して、考えます。
表にすると、分かりやすくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)5年生:体育

バスケットボールです。
チームで相談しながら、練習しました。
チームワークのよさが、パスやシュートにつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)6年生:図工

「未来のわたし」の作品づくりです。
人体のポーズを考えて、紙粘土をつけていきます。
どんなポーズにするか、作業をしながら工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)1年生:図工

みて みて あのね・・・
1年生の思い出の絵をかいています。
筆を使って、ていねいに色をぬっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)2年生:音楽

「チャチャ マンボ」、合奏するのがとても楽しい曲です。
たまごマラカス、木琴、けんばんハーモニカでの楽器で、演奏を合わせました。
音がうまく重なり合って、よい演奏ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)3年生:音楽

リコーダーで、「さよなら」の演奏をみんなでしました。
とってもきれいな音色でした。
音楽の先生から、「ごうかく」をもらってうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)4年生:社会

「ディスカバー 愛知」のテーマで、愛知県の人々のくらしについての個別学習です。
一人一人が選んだコースで、学習に取り組んでいました。
学習計画表や学習カードなどを使いながら、学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)5年生:国語

日本語の表記について知ろう・・・
漢字、仮名、ローマ字で表されている日本語って、便利だなあ。

授業の後半は、立ち会い演説会のスピーチ練習をしました。
立候補してくれたうのさとっ子のみなさん、ありがとう。
明日は児童会役員選挙です。
立候補したみなさんを応援しています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)6年生:カレンダー

学級閉鎖で、だれもいない6年生の教室。
卒業カレンダーは、6年生がいない間も変わっていきます。
登校日は、卒業まで大切な時間です。
卒業式まで、体調には気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)また来ました!

たくさん雨が降って、やんちゃパークには水がたくさんたまっていました。
今日の朝、2羽のかもがやんちゃパークに来ていました。
この前に来た4羽のかもと、同じ2羽のかもみたいでした。
2羽のかもは、とてもなかよしです。
かもさん、卯ノ里小学校に来てくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)うのはな・やまもも学級:生活単元学習

「そつぎょう・しんきゅう・おいわいえんそく」が3月1日にあります。
しおりを見て、名古屋港水族館についての説明を聞きました。
よいお天気になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)1年生:国語

漢字ドリルに取り組んで、先生に点検してもらいました。
合格したらおしまい!
提出した漢字ドリルがきれいに整とんされていて、 気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)2年生:体育

体育館で、ボールけり遊びです。
今日は寒くなくて、とても暖かい日になりました。
2月はあと9日間・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)3年生:音楽

「いもむし ごろごろ」・・・メロディが覚えやすい歌です。
リコーダーでも演奏をしました。
ファとミの音の練習ができる曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)4年生:図工

カラー版画づくりです。
黒いインクで刷った紙に、絵の具で色を入れていきます。
色が版画に入ると、作品の雰囲気が変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)5年生:算数

速さの学習で、速さの比べ方を考えました。
走った道のりと時間で、どの動物が速いかを考えます。
キリン、カンガルー、ダチョウの中で、どれが一番速かったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)うのさとミュージックデー

雨の月曜日になりました。
そして、今日は雨水(うすい)で、雨の一日になりました。
演奏の曲を聞いて、よい1週間にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)1年生:音楽

音楽室で、テストをしました。
歌やリブムを聞いて、テストに答えを書いていきます。
集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045