最新更新日:2024/05/08
本日:count up20
昨日:213
総数:327362
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

冬季休業中の対応について

画像1 画像1
下記のとおり留守番電話による対応となりますので、よろしくお願いします。
           記
・平日:16時30分〜翌朝8時30分
・休業日(学校閉庁日:12/29〜1/3を含む):終日

○緊急時やむを得ず連絡を取りたい場合は、東浦町役場(83ー3111)へ電話をしてください。
○事件・事故等は警察(110番)へ、病気・けが等は(119番)へ電話をしてください。

12月22日(金)氷・こおり・氷

とても寒い朝になりました。
運動場のやんちゃパークの池の水が、こおっていました。
池の氷を見て、びっくり!大喜び!
寒くても、子どもは元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)氷・こおり・氷

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)2学期おわりの会

2学期おわりの会をしました。
1・2・5・6年生の「がんばったこと」の発表がありました。
冬休みの過ごし方についての話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)2学期おわりの会

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)2学期おわりの会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)表彰

2学期おわりの会で、表彰もありました。
東浦町読書感想画コンクール、東浦町読書感想文コンクール、交通安全ポスターコンクール、空手道選手権大会の入賞の皆さん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金)表彰

  
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金)学級活動

2学期おわりの会の後、各教室で担任の先生からの話を聞いたり、通知表をもらったりしました。
うのさとっ子のみなさん、2学期がんばりました。
楽しい冬休みを過ごして、3学期はじめの会で会いましょう。

保護者の皆様、地域の皆様、学校への温かいご支援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)あいさつ運動

児童会執行部によるあいさつ運動。
寒い朝でしたが、みんなであいさつをすると心があたたかくなります。
卯ノ里小学校児童キャラクターの「うのっぷ」がいると、元気なあいさつになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)うのはな・やまもも学級:生活単元

おたのしみ会をしました。
プレゼント交換をしたり、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったりしました。
みんな、成長しているなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)1年生:生活

あきのおもちゃであそぼう会です。
6年生と一緒に遊びました。
1年生が作ったおもちゃで、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)2年生:給食

2学期最後の給食です。
すてきな笑顔、ありがとう!
給食を食べて、3学期も元気に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)3年生:学級活動

お楽しみ会です。
タブレットを使って、タイピングゲームをしました。
対戦相手とどんどん勝負して、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)4年生:理科

もののあたたまり方・・・
水のあたたまり方って、どうなのかな。
理科室で実験をして、タブレットで撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)5年生:学級活動

お楽しみ会で、「愛知かるた」(尾張名古屋版)をしました。
愛知県教育振興会(公益財団法人)から発行されたかるたを、学校で購入しました。
愛知県の歴史や文化、自然などをテーマにして作られていて、遊びながら学習ができます。
みんなでかるたをして、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045