最新更新日:2024/05/08
本日:count up126
昨日:200
総数:327255
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

2月29日(木)3年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)4年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)5年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)6年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)6年生を送る会

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)うのはな・やまもも学級:生活単元

明日の校外学習の確認です。
天気予報で、明日の天気は晴れそうです。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)1年生:音楽

「おもちゃのチャチャチャ」・・・
リズムを手で打ちます。
みんなの音がそろうと、もっと楽しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)2年生:音楽

「春がきた」・・・にっぽんのうた。
かんばんハーモニカを練習しました。
指づかいがうまくできると、いい音がきっと出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)3年生:算数

3学期は、まとめの学習です。
復習をして、1年間の学習の確かめです。
計算ドリルい取り組んで、答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)4年生:体育

サッカーです。
一人一人がボールをけって、元気に走っていました。
この後、どんなことをしたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)5年生:家庭

エプロンづくり・・・
ずいぶん出来上がってきました。
もう少しで完成するかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)6年生:図工

「未来のわたし」・・・
体のしんに紙粘土を付けていきます。
頭、手、足・・・動きのあるポーズができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)1年生:学級活動

 6年生を送る会の練習をしました。
1年生は、6年生にとてもお世話になりました。
明日が本番なので、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)2年生:音楽

「春が きた」の曲を、けんばんハーモニカで演奏しました。
ちょっと難しいところがありました。
練習をたくさんして、うまくできるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)3年生:理科

「電気の通り道」と「じしゃく」のテストが返されました。
先生から、問題と答えについての説明がありました。
理科は3年生から始まった学習ですが、理科の好きな子が増えるといいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)4年生:社会

愛知県についての学習を、個別学習で進めています。
卯ノ里小学校の校舎は、ろうかが広いです。
オープン・スペースを活用して、自分(1人)で学習を進めていく力をつけていきましょう。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)5年生:国語

「大造じいさんとガン」についての学習。
椋鳩十(むく はとじゅう)が書いた代表作です。
ガンの頭領(リーダー)と大造じいさんの勝負から、学ぶことができるお話です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)6年生:総合的な学習

体育館で練習を行いました。
卒業証書を受け取る練習を行いました。
担任の先生から名前を呼ばれて返事をしますが、自分の名前を呼んでもらうのはあと何回あるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)ポンプ室故障

学校のポンプ室に水がたくさんたまり、緊急に水を流す作業を行うことになりました。
4〜6年生の昇降口前のアスファルトがかなり水びたしになりましたので、高学年は低学年昇降口から出て下校するようにしました。
学校教育課や関係者の方々に、作業をしていただいております。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火)新しい班

今日から新しい班での登校です。
新しい班長さんは、緊張している様子を感じました。
交通指導員の方からは、「新しい班で1日目の登校ですが、班長さんが同じ班の子とうまく歩けています」というお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045