最新更新日:2024/05/08
本日:count up21
昨日:213
総数:327363
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

9月29日(金)にこにこ団会

にこにこ週間が、10月10日(火)〜13日(金)まで行われます。
にこにこそうじ、ペア読書、班遊びなどの計画を、メンバーに説明しました。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)立ち会い演説会

4年生から6年生まで、14名が立候補してくれました。
卯ノ里小学校のために、自分の考えを発表してくれてありがとう。
また、選挙管理委員の子も、選挙のためにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)児童会役員選挙

立ち会い演説会の後、選挙をしました。
結果は、どうなるかな。
当選した人も当選しなかった人も、うのさとっ子の仲間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)1年生:生活

お月見集会をしました。
お団子を作って、きなこを付けて食べました。
9月29日は、中秋の名月。
満月らしいまんまるのお月様が見えるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)1年生:生活

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)2年生:図工

読書感想画に取り組んでいます。
画用紙の下がきができたら、色ぬりです。
クレパスを使って、色をていねいにぬっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)3年生:道徳

「自分らしさをのばして」で、自分について考える学習です。
自分らしさってなんだろう・・・・
好きなこと、きらいなこと、自分だけのやり方・・・自分を大切にしたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)4年生:国語

「ごんぎつね」の漢字テストをしていました。
漢字ドリルを使ったテストです。
テストが終わったら、できた!という思い、くやしい!という思い・・・いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)5年生:総合的な学習

東浦防災ネットの方に来校していただき、防災教室を行いました。
日頃の備えをすることの大切さについてについての説明がありました。
学習したことを、家族と一緒に話し合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)6年生:国語

漢字ドリルをした後に、全国・学力学習状況調査の結果の個人票が配付されました。
全国の小学校6年生が受けたテストです。
それぞれの結果を、これからの学習に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)1年生:算数

「大きさくらべ」の学習です。
つくえととびらのくらべるために、どうしたらよいのかを考えました。
考えて試してみる・・・大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)2年生:体育

マット遊びで、前まわりをしました。
何回も何回も連続して練習をたくさんしました。
繰り返しているうちに、コツが分かることもあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)3年生:国語

漢字ドリルで、漢字の学習。
黒板には、気を付けるところが示されています。
ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)4年生:国語

「ごんぎつね」の学習です。
ごんと兵十のかかわりが変化していくお話です。
作者は新美南吉で、半田市出身の童話作家です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)5年生:音楽

リコーダーで、「星笛」という曲を演奏していました。
とてもきれいな曲です。
その後、「風とケーナのロマンス」という曲を聴いて、どこの国の曲かを考えました。
ペルーやボリビアの曲でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)6年生:図工

「言葉から想像を広げて」で、感想画に取り得組んでいます。
明るい色やうすい色からぬっていきます。
水の調整をしながら、慎重に色をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)5年生:林間学校

帰着式をしました。
1泊2日の林間学校で、思い出がたくさんできました。
保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水)林間学校

休憩をして、刈谷オアシスハイウェイを出発します。
学校到着は予定時間より早く、14時40分頃になります。
帰着式はサンホールで行いますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

9月27日(水)5年生:林間学校

退所式をしました。
野外教育センターの皆さん、ありがとうございました。
13時頃にセンターを出発しますので、学校到着が早まることもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水)5年生:林間学校

マスつかみをして、塩焼きで食べました。
マスの命をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045