最新更新日:2024/05/20
本日:count up104
昨日:72
総数:329537
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

10月13日(金)3年生:校外学習

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)ペア読書(1・6年)

1年生と6年生、本を通して心が育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)PTA;読み聞かせ

2年生の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)PTA;読み聞かせ

4年生の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)1年生:国語

「知らせたいな 見せたいな」
家の人に知らせることを決めます。
うさぎのチロル、やんちゃパーク、水そうの金魚・・・
学校って、楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)2年生:図工

「くしゃくしゃぎゅっ」で、楽しそうに作品づくり。
ふくろの中に詰めて、しばって・・・
飾りをつけて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)3年生:校外学習

三洲足助屋敷に行きました。
とてもよい天気になって、わくわくです。
どんな体験をしたかな。
実習生の先生も一緒に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)4年生;音楽

リコーダー演奏です。
演奏するときの姿勢がいいですね。
「夕やけ小やけ」、景色が浮かんでくるような音色でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)5年生:理科

「流れる水のはたらき」の学習です。
川と災害について学びました。
災害を防ぐ設備について知りました。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)6年生:算数

対称図形の学習など、問題に取り組んでいました。
6年生の学習も、1年の半分が終わっています。
算数は復習をする時間が多めなので、中学校の数学に向けて、復習をしながら確認していきましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)ペア読書(3・5年)

今日は、3年生と5年生のペア読書。
ペアでのあったかい雰囲気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)1年生:算数

3つのかずのけいさんをしました。
はじめに、つぎに・・・
数図ブロックで、計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)2年生:国語

「お手紙」を、ペアで音読しました。
学習してきたことで、登場人物になった気持ちが出ています。
がまくん、かえるくんのところ、どんな感じで読んだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)3年生:算数

「円と球」の学習です。
まんまるをかいてみよう・・・
どんな物を使ってかいたのかを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)4年生:体育

鉄棒でさか上がりをしました。
タブレットを使って、動画で撮影しました。
「できた」という声が聞こえて、うれしい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)5年生:音楽

リコーダー演奏をしました。
曲は「ゴジラ−メインタイトルから−」。
音とリズムで、ゴジラの雰囲気を感じる曲です。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)6年生:図工

「言葉から想像を広げて」・・・最後の仕上げです。
絵の完成をどこにするのか、最後のひとがんばりのところです。
絵の具の使い方を、それぞれが工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)6年生:アルバム写真

6年生は、アルバム用の写真撮影を進めています。
委員会の写真を、それぞれの場所で撮りました。
少しずつ、卒業への準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)読み聞かせ(2・4年)

どんな本を読んでもらったのかな。
ペアで、いい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)にこにこ掃除

いつもと違う仲間と掃除です。
いつもよりも、掃除が楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1年おわりの会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045