最新更新日:2024/05/15
本日:count up75
昨日:218
総数:328741
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

5月13日(月)授業参観

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)引き渡し訓練

本年度、引き渡し訓練を行いました。
配付資料だけではなく、実際にイメージをもっておくことがお互いに大切です。
本日は雨天時での訓練となりましたが、保護者の皆様にはご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。
なお、車で来校される場合のために、7月の個人懇談会の際にルートの確認をしていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)駐車場開放の中止について

画像1 画像1
本日の授業参観、引き渡し訓練は実施いたしますが、運動場は駐車場として開放いたしません。
よろしくお願いします。

5月10日(金)1年生:書写

練習帳を使って、学習を進めます。
よい字を書くには、どんな姿勢がいいかな?
鉛筆の持ち方も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)2年生:算数

長さの学習です。
1センチメートルという長さの単位。
1センチがいくつ分かで、長さが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)3年生:書写

静かな雰囲気で、漢字を書いていました。
3年生で習う漢字、たくさん増えました。
はねるところ、はらうところに気を付けてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)4年生:図工

コロコロガーレ、迷路を作る工作。
どんなふうにするといいかな。
ビー玉が動くように考えることも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)5年生:体育

さわやかなよい天気になりました。
体力テストをしました。
ソフトボール投げ、体の成長とともに投げ方もうまくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)6年生:体育

体力テストです。
50メートル走のスタート、合図に反応して、さすが6年生!
青空のもと、スピードにのってゴールまで走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)あいさつ

5月ですが、寒い朝になりました。
元気に登校してくるうのさとっ子。
児童会執行部のあいさつ運動、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)1年生:体育

体力テストです。
50メートル走で、走っている様子がかわいいです。
「位置について、ようい どん!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)2年生:体育

体力テストです。
ソフトボール投げ、白い線の円をはみ出さないように投げます。
決められた範囲に、遠くへ投げられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)3年生:体育

体力テストです。
立ち幅跳びは、砂場で・・・
手を振り上げて、両足でジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)4年生:体育

体力テストです。
50メートル走、ペアで競いながら力強い走り方です。
3年生のときよりも、タイムはよくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)5年生:体育

5年生は、水泳の学習。
今日は初日で、ウキウキワクワク・・・
バスに乗って、スイミングスクールへ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)6年生:図工

「わたしの大切な風景」の絵です。
下がきがかけたら、絵の具で色ぬりです。
水の量を多めに、ゆっくりと仕上げていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)うのはな・やまもも学級:学級園

学級園で、野菜を育てます。
ネットや支柱を準備しました。
きゅうり、トマト、ピーマン、なす・・・水やりをして、大きくなりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045