最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:89
総数:326772
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

5月2日(木)あいさつ運動

雨が上がり、晴れた朝になりました。
「おはようございます」の元気な声がいっぱい。
よい一日になりますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

業間に、1年生から6年生までの全員が体育館に集まって行われました。
児童会執行部の司会進行で、クイズやジャンケンをして楽しい時間を過ごしました。
1年生がとてもうれしそうでした。
卯ノ里小学校のすてきな光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生を迎える会(1〜6年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生:生活

このぼり集会をしました。
こいのうろこは、一人一人の絵です。
卯ノ里小学校の1年生、楽しく学校で過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)1年生:生活

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)6年生:学校保健委員会

「命を守る救急法 AED」をテーマに、AEDについて学習しました。
卯ノ里赤十字の委員会の子が、AEDについてのアンケート結果を発表しました。
半田消防署署の方からの説明を聞き、「あっぱくん」を使って実技の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)うのさと・やまもも学級:自立活動

運動場の国旗掲揚塔に、みんなで作ったこいのぼりを上げました。
「はい、こっちみ見て!」写真もとりました。
こいのぼりのように、元気に大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)研修

来週から、6年生の水泳が始まります。
AEDを使って、先生も研修をしました。
安全に、水泳の学習ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木)本の見本

図書館見本市として、先生たちが欲しい本を選びました。
うのさとっ子のために、どんな本がいいかな。
それぞれの学年の先生が相談しながら決めていました。
新しい本、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)雨

雨の朝になりました。
かさをさしながらの登校です。
1年生は、かさをうまく使えているかな。
かさは、これから熱中症対策としても使う日もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)ハッピーペアタイム(1・6年生)

にこにこ団結成式を終えて、にこにこ団活動が始まりました。
ハッピーペアタイムで、1年生と6年生はスタンプラリーをしました。
なぞなぞをときながら、学校を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)ハッピーペアタイム(1・6年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)ハッピーペアタイム(2・4年生)

2年生と4年生は、じゃんけん列車。
じゃんけんをして列が長くなってくると・・・どんどん楽しくなります。
4年生は、今年から高学年としての役割になって・・・ちょっと緊張しているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)ハッピーペアタイム(2・4年生)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)ハッピーペアタイム(3・5年生)

3年生と5年生は、なんでもバスケット。
全員でひとつの大きな円になって・・・こんな大勢の何でもバスケットはドキドキ。
ペアで一緒に動いて、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045