最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:214
総数:328453
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

5月14日(火)児童集会

児童会執行部の自己紹介でした。
特技を発表したり見せてくれたりして、拍手がありました。
執行部のみなさんのチームワークもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)1年生:算数

なんばんめ・・・
絵を見ながら考えて、発表しました。
手を上げて、「はい」という元気な声がたくさん聞こえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)2年生:道徳

「お月さまとコロ」のお話を読んで、考えました。
テーマは、「すなおな心で」。
あやまりたいのにあやまれなかったこと・・・こういうことはありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)3年生:総合

令和と昭和のおもちゃを、発表しました。
昭和のおもちゃやあそび・・・けん玉、かるた、あやとりなどなど。
けん玉やかるたを使って、実際に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)4年生:図工

「コロコロガーレ」の作品づくり。
切ったり、かざったり、しかけを作ったり・・・
テーマをもって、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)5年生:体育

体力テストの「シャトルラン」をしました。
20メートルの距離を往復して走りますが、段々と合図の音の間が短くなっていきます。
たくさん走ることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)6年生:体育

体力テストの握力を測定しました。
気合いを入れたり、声を出したりして、数字が上がるかな・・・
同じ人の手でも、右手と左手の強さは結構違いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)うのさとミュージックデー

今週は、雨の日のスタート。
ホールに音楽が響き、1週間の始まりです。
「校歌」がリクエストされて、校歌の曲が流れるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

本日、授業参観を実施しました。
月曜日の5時間目で、通常の時間割を基に実施しました。
担任の先生の授業だけでなく、また教室で行う授業だけでなく、教育目標の経営方針であるスロ−ガン「オープン・マインド」を基に、「社会に開かれた教育課程」としての取り組みの一つです。
保護者の皆様、雨天にもかかわらず来校していただき、ありがとうございました。
子どもたちの学校での様子を見ていただけることが、子どもたちの励みになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)引き渡し訓練

本年度、引き渡し訓練を行いました。
配付資料だけではなく、実際にイメージをもっておくことがお互いに大切です。
本日は雨天時での訓練となりましたが、保護者の皆様にはご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。
なお、車で来校される場合のために、7月の個人懇談会の際にルートの確認をしていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)駐車場開放の中止について

画像1 画像1
本日の授業参観、引き渡し訓練は実施いたしますが、運動場は駐車場として開放いたしません。
よろしくお願いします。

5月10日(金)1年生:書写

練習帳を使って、学習を進めます。
よい字を書くには、どんな姿勢がいいかな?
鉛筆の持ち方も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)2年生:算数

長さの学習です。
1センチメートルという長さの単位。
1センチがいくつ分かで、長さが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)3年生:書写

静かな雰囲気で、漢字を書いていました。
3年生で習う漢字、たくさん増えました。
はねるところ、はらうところに気を付けてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)4年生:図工

コロコロガーレ、迷路を作る工作。
どんなふうにするといいかな。
ビー玉が動くように考えることも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045