最新更新日:2024/04/24
本日:count up145
昨日:290
総数:325375
・・・新緑の季節!ゴールデンウイークまで、元気にがんばろう!・・・

4月11日(木)4年生:給食

今週から始まった給食。
4年生の様子です。
配膳の仕方は上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)5年生:社会

「世界から見た日本」の学習。
地球や世界を知ろう・・・
地球儀を使って、国や海を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)6年生:体育

50メートル走を練習した後、みんなで鬼ごっこ。
運動場全体で、思いっきり追いかけたり逃げたり・・・
まだ始まったばかりですが、小学校最後の1年間を楽しい思い出にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)業間

卯ノ里小学校は、休み時間が長い業間があります。
昨日の雨がやみ、今日はよい天気になりました。
運動場で、元気に遊ぶうのさとっ子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)1年生:給食当番

昨日から、給食が始まった1年生。
給食当番を担当する子は、白衣を着て準備をします。
白いエプロン姿がかわいい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)2年生:国語

絵を見て書こう・・・
お話を見て、「どこで」「どんなこと」を考えて話します。
新しい国語のノートが配られて、名前を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)3年生:理科

3年生から理科の学習がスタート。
春の生き物や草花の観察をしました。
タブレットで写真も撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)4年生:算数

大きな数の学習です。
「億」「兆」など、漢字や数字で書いたりします。
計算ドリルの問題にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)5年生:書写

毛筆の学習です。
文字の組み立て方に気をつけて、「草原」を書きました。
準備や片付けは、手際がよかったです・・・さすが高学年!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)6年生:社会

社会を学ぶと、自分の生活をよりよくしていくことに・・・
6年生は、歴史の学習もあります。
社会科を楽しく学んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)うのはな・やまもも学級:給食

みんなで給食を食べました。
みんなで一緒に食べると、おいしいですね。
ゆっくりと、よくかんで食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)1年生:給食

今日から給食が始まりました。
ハヤシライス、ハンバーグ、パイナップルの献立です。
給食をおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)1年生:給食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)2年生:算数

算数の学習です。
ノートやドリルの使い方の説明を聞いて、名前を書きました。
新学期は、名前を書くものがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)3年生:国語

ローマ字の学習です。
自分の名前をローマ字で書きます。
ローマ字表を見ながら、正しく書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)4年生:算数

一億をこえる数についての学習です。
日本、中国、インドの国の人口で考えました。
一億って、数字が多い数だなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)5年生:理科

天気の変の学習。
雲と天気って、どんな関係があるのかな。
教室の窓から、雲の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)6年生:身体測定

新学期といえば、身体測定。
身長と体重を測定しました。
6年生は、本当に大きくなっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)休み時間

運動場で、担任の先生と一緒に遊ぶうのさとっ子。
運動場の遊具で遊ぶうのさとっ子。
よく学び、よく遊び・・・心と体の元気なうのさとっ子になろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)休み時間

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045