最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:279
総数:325522
・・・新緑の季節!ゴールデンウイークまで、元気にがんばろう!・・・

4月9日(火)1年生:給食

今日から給食が始まりました。
ハヤシライス、ハンバーグ、パイナップルの献立です。
給食をおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)1年生:給食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)2年生:算数

算数の学習です。
ノートやドリルの使い方の説明を聞いて、名前を書きました。
新学期は、名前を書くものがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)3年生:国語

ローマ字の学習です。
自分の名前をローマ字で書きます。
ローマ字表を見ながら、正しく書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)4年生:算数

一億をこえる数についての学習です。
日本、中国、インドの国の人口で考えました。
一億って、数字が多い数だなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)5年生:理科

天気の変の学習。
雲と天気って、どんな関係があるのかな。
教室の窓から、雲の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)6年生:身体測定

新学期といえば、身体測定。
身長と体重を測定しました。
6年生は、本当に大きくなっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)休み時間

運動場で、担任の先生と一緒に遊ぶうのさとっ子。
運動場の遊具で遊ぶうのさとっ子。
よく学び、よく遊び・・・心と体の元気なうのさとっ子になろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)休み時間

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)1年生:学級活動

今日は、全学年が午前中授業でした。
各教室では、係を決めたり目標を書いたり・・・
それぞれの担任の先生から、学級づくりのためのルールの話などを聞いたりと、新学期らしい風景です。
明日からは、給食が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)2年生:学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)3年生:学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)4年生:学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)5年生:学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)6年生:学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)うのはな・やまもも学級:学級活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土)春まつり

東ヶ丘春まつりが、5年ぶりに行われました。
うのさとっ子も参加していました。
よい天気で、みこしのねり歩きが行われました。
今年は新学期の始めにさくらの花が咲いて、お花見も楽しめる春です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土)春まつり

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)通学班登校

1年生も一緒になっての通学班登校の1日目です。
班長さんは、1年生の歩く速さに合わせてくださいね。
交通指導員さんや地域の方の見守り、1年間よろしくお願いします。
お時間があれば、保護者の方も見守り登校をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)赴任式

新しく卯ノ里小学校へ来ていただいた先生方を迎える式をしました。
卯ノ里小学校のために、うのさとっ子のためによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045