最新更新日:2024/03/22
本日:count up34
昨日:67
総数:319734
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

1月13日(木)文部科学大臣からのメッセージ

文部科学大臣からのメッセージです。こちらです。

1月12日(水) 令和4年度 新1年生の保護者の皆様

<入学説明会について>
12月1日付でご案内した通りの日程で行います。
よろしくお願いいたします。

3学期はじめの会について

 メディアスチャンネル(地上デジタル12ch)で放送されます。
 1月7日金曜日 17:00〜 エリアニュース
     再放送 当日20時〜 23時〜
         翌日 6時〜  8時〜

東浦町小学校球技大会選手のみなさんへ

12月18日(土)7時30分 学校に集合します。
ユニフォームの上に防寒具を着て登校してください。

持ち物:健康チェックカード,水筒(スポーツドリンク可),帽子,マスク,タオル,着替え,(酔い止め薬)
卓球……体育館シューズ,ラケット
バスケットボール……バスケットシューズまたは体育館シューズ
サッカー……スパイク,レガース(すね当て),白ソックス

下校時刻は12時45分頃です。
練習の成果を発揮しよう!

12月10日(金) 個別懇談会最終日です。

 本日は、個別懇談会最終日です。駐車場は、運動場を開放しますので、お使いください。
 よろしくお願いします。

12月9日(木) 個別懇談会2日目です。

 本日は個別懇談会2日目です。本日もまだ運動場の状態がよくないので、車でお越しの方はコミュニティセンター北側の駐車場をお使いください。
 よろしくお願いします。

12月7日(火) 明日から個別懇談会です。

 明日から個別懇談会です。少ない時間ですが、よろしくお願いします。なお本日の雨により、明日の駐車場は運動場を開放できません。卯ノ里コミュニティセンター北の駐車場をご利用ください。
 よろしくお願いします。

11月15日(月)

 今月は、「児童虐待防止推進月間」です。文部科学省からメッセージが出ています。ご覧ください。→こちら

10月25日(月) 令和4年度新1年生の保護者の皆様

 明日は就学時健診です。駐車場は、本日の雨のため運動場は使えません。卯ノ里コミュニティセンター北側の駐車場をご利用ください。なお、駐車できる台数に限りがあります。小学校の近くにお住まいの方は、徒歩や自転車でお越しください。ご協力よろしくお願いいたします。

10月22日 (金) 明日はまなびの広場です

 明日は「まなびの広場」です。子どもたちは、午前中は作品をペアで鑑賞します。午後は保護者の方の鑑賞(児童は任意)となります。うのさとっ子が一生懸命がんばって制作した作品をぜひご覧ください。
 なお駐車場は運動場です。また写真を撮る場合は、極力ご自分のお子様の作品のみとしてください。他人の作品が入った写真をSNSにアップする等の行為はおやめくださいますようお願いします。
 ご協力よろしくお願いいたします。
 過日配布した案内はこちらです。

9月6日(月)保護者様

1.発熱して早退する場合,卯ノ里小学校に兄弟がいるときは兄弟も早退となります。
2.ワクチン接種で欠席する場合は「出席停止」,遅刻や早退の場合は「出席」扱いとなります。
3.遅刻・欠席をするとき,卯ノ里小学校に兄弟がいる家庭は兄弟を通して担任に連絡帳を提出してください。
卯ノ里小学校に兄弟がいない場合は,電話で連絡をしてください。通学団の班長への連絡もお願いします。

上記3点,よろしくお願いいたします。

9月1日について

 9月1日(水)の「2学期はじめの会」は、予定通りの日程で行います。よろしくお願いします。
 なお、行事予定の変更等は、1日に書面でお配りします。今後も感染状況に応じて、急きょ行事や予定を変更する場合があります。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

8月30日(月) 県民の皆様へ(知事メッセージ)

愛知県知事からメッセージが届きました。こちらです。

8月18日(水) 全校出校日について

 全校出校日(8月20日 金)についてのお知らせです。
 現在、町内においても新型コロナ感染症罹患者が増えております。そこで、出校日の学活の時間を1時間のみとし、下校時刻を10:30から9:45に変更します。急な変更で大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 また2学期からの行事について、社会情勢を考慮して変更や中止等の措置を取らせていただく場合があります。あわせてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

赤い羽根 作品募集について 【お詫び・訂正】

画像1 画像1
 児童に配布した「令和3年度 夏休みの作品募集」の「5 赤い羽根 書道(3年〜6年)」に、「右側に学年、氏名を書く。」とありますが、「左側に学年、氏名を書く。」の誤りです。
 申し訳ございませんでした。

7月7日(水) 保護者の皆様へ

 個別懇談会についてのご連絡です。今日・明日は雨のため、駐車場として運動場が使えません。卯ノ里コミュニティセンター北側の駐車場をお使いください。
 よろしくお願いいたします。

7月6日(火) 保護者の皆様へ

 本日から3日間、個別懇談会です。よろしくお願いいたします。 必ずマスクを着用し、必要時以外の私語を慎んで頂きますようお願いいたします。
 入口は両昇降口です。検温をしてからお入りください。もし体調に異常を感じられましたら、欠席する旨、学校にご連絡ください。
 天気が心配されますが雨は降らない予報なので、本日の駐車場は運動場を開放します。
 よろしくお願いいたします。

6月17日(木) 学校公開日について

 明日は学校公開日です。
 時間帯や方法はお配りした案内どおりです。→こちら
 緊急事態宣言下での公開となります。必ずマスクを着用し、私語を慎んで頂きますようお願いいたします。
 入口は両昇降口です。検温をしてからお入りください。もし体調に異常を感じられましたら、参加を見合わせてください。
 明日は天気が心配されますが雨は降らない予報なので、駐車場は運動場を開放します。
よろしくお願いいたします。

6月15日(火) 保護者の皆様へ

 にこにこ広場では、皆様のご理解とご協力をいただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。
 さて、梅雨の季節も本番となり、熱中症を心配する時期となりました。今朝の朝会で、児童に以下の連絡をしました。
・登下校でクールタオルや日傘を使用してもよい。
・登下校でマスクを外してもよい。ただし、外した時はしゃべらない。またマスク袋(ビニール袋等でも可)があれば持参する。予備のマスクもランドセル等に入れておく。
・必要に応じてスポーツドリンクを持ってきてもよい。飲み過ぎは体によくないため、家の人と相談する。
 ご家庭でも、感染症対策と熱中症対策について再度ご確認いただけたらと思います。また、全ての物に記名をよろしくお願いいたします。

6月4日(金) 「にこにこ広場」について

 明日は待ちに待った「にこにこ広場」ですが、グラウンドの状態が心配されます。昨日、グラウンドの一部にブルーシートを敷き、対策を施しましたが、明日の朝のグラウンドの状態で可否を判断します。
 明朝6:45頃に、メルマガとホームページで開催の可否をお知らせします。場合によっては時間を遅らせての開始も考えられます。
 なお、本日児童に「参観証」を配布しました。来校される保護者の皆様は、参観証をかけてご参観ください。返却は、お帰りの際に正門に設置した回収箱に入れてください。
 お願いばかりで恐縮ですが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 にこにこ週間
1/18 にこにこ週間 児童集会
1/19 にこにこ週間 児童議会
1/20 にこにこ週間 クラブ(3年見学)
1/21 にこにこ週間 班遊び
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045