最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:50
総数:325921
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

6月30日(金)1年生:PTA読み聞かせ

       
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(金)6年生:PTA読み聞かせ

                   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火)3年生:総合

老人会の方に来校していただき、盆踊りを教えていただきました。
みんなで輪になって、「東浦音頭」と「東浦小唄」を練習しました。
地域の盆踊りや夏祭りもにも参加して、楽しい夏休みにしたいですね。
1学期最終の登校日は7月20日・・・あと1か月で、夏休み!
老人会の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引いて相手を倒すのじゃ?雁狭間山の乱

5・6年の得点種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるハリケーン

3・4年の得点種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大空めがけて1・2・3

1・2年の得点種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木)あいさつ運動

更生保護女性会の皆さんのあいさつ運動です。
地域の方も参加してくださっています。
児童会執行委員も参加して、あいさつのにぎやかな朝になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火)6年生:家庭1

調理実習で、「いろどりいため」を作りました。
ボランティアの方が来校してくださり、サポートをしていただきました。
調理室は、おいしそうなにおいでいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火)6年生:家庭2

いろどりいためが完成したら、試食です。
タブレットで写真を撮った後、試食をしました。
「おいしい」という感想が聞こえてきました。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)2年生:読書タイム

ピーターパンの方による読み聞かせです。
絵がすてきな本を用意していただき、読んでいただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)4年生:読書タイム

ピーターパンの方による読み聞かせです。
4年生が楽しめそうな本を用意していただき、集中して聞いていました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)第1回学校運営協議会

画像1 画像1
学校運営協議会・・・
学校と目的やビジョンを共有して、地域全体で子どもたちの育成や学校運営の改善に取り組む
コミュニティ・スクール・・・
学校運営協議会制度を取り入れた学校のことで、保護者や地域の皆さんとともに学校運営に生かしていく

東浦町では、全小中学校に学校運営協議会が置かれていますが、西部中校区は、卯ノ里小と西部中が一つになった協議会です。
本年度の第1回の会議が、西部中学校行われました。
委員の方に参加していただき、下記の内容について協議しました。

            記
○学校運営協議会の運営について
○学校経営方針について
○地域学校協働活動年間計画について
○地域学校協働本部について
○学校の現状報告

熱心なご協議をしていただき、ありがとうございました。
本年度の卯の里小学校の教育活動に生かしていきたいと思います。
委員の皆様、温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

5月19日(金)3年生:読書タイム

本年度1回目の読み聞かせです。
ピーターパンの方が各学級に2名ずつ来校し、本を読んでくださいました。
今日は雨の日になったので、読書がいいですね。

校区探検の西コースを行う予定でしたが、雨のため中止にしました。
5月26日の南コースは、天気がよくて探検ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)4年生:総合

雨の日になったので、予定していた起震車での地震体験が中止となりました。
そのため、東浦防災ネットの方による防災教室を行いました。
地震についての話を聞いた後、牛乳パックで丈夫な箱(食器として使える箱)を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)5年生:読書タイム

5年生の読み聞かせの日です。
ピーターパンの方が来校して、本を読んでいただきました。
ピーターパンの方が準備してくださった本を参考にして、読みたい本を選ぶのもよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045