最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:95
総数:445095
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R3.3.8(月)5年生算数

算数でプログラミングの授業を行いました。スクラッチを使って,正多角形やいろいろな図形を描くプログラミングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.6(土)梅の花

画像1 画像1 画像2 画像2
春の訪れを報せてくれる梅の花。職員室前に,紅梅と白梅の花が咲いています。

R3.3.5(金)4年生 週プロ発表会

週間プログラムによる学習が終わったため,発表会を行いました。国語「もしものときにそなえよう」の作文を読んだり,算数「直方体と立方体」で作成した立体を発表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.5(金)2・4年生 ペア遊び

ペア週間2日目の今日は,大放課にペアと遊びました。天気がよくなかったので,部屋遊びをする子が多かったです。来週は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.4(木)4年生 ピッピさんによる読み聞かせ

ピッピさんによる読み聞かせをしていただきました。密を避けるため,ホールでの読み聞かせになりました。新作絵本は,少し賢くなるお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.4(木) 2.4年生 ペア読み聞かせ

ペア週間初日の今日は,ペア読み聞かせを行いました。
朝の読書タイムに,4年生が選んだ本を2年生に読み聞かせました。
ほっこり,穏やかな時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.4(木)現職研修

武庫川女子大学の藤本先生をお招きして研修会を行いました。総合学習「生きる」について一年の振り返りをし、次年度に向けてどのように指導していくか話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.3.3(水)5年生英語

5年生の英語で自分のヒーローを紹介しました。誰が自分のヒーローなのか、どうしてヒーローなのか英語で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.3.3(水)5年生国語

5年生の国語では、「提案しよう、言葉とわたしたち」を学習しています。今日は自分で考えた提案を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 R3.3.2(火)新一年生の保護者の皆様

入学説明会で話をさせていただいた通り,明日から通学団の手紙を配付します。3〜5日で配付をし,自宅が分からない場合,子どもたちは学校に持ち帰ってきます。月曜日に確認し,その後再配達をする予定です。

12日(金)までに届かない場合は学校まで連絡をしてください。

R3.3.3(火)5年生体育館飾り付け

5年生が最後の学習(卒業式)に向けて,体育館のいすを並べたり,飾り付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.1(月)3年 タブレットで発表会

国語の「私の学校じまん」で、緒川小学校の自慢をスライドで紹介しました。工夫したスライドや原稿を作りました。もっとタブレットを使って慣れていこうと思います。?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.3.1(月)4月の予定

画像1 画像1
4月の予定をHPにアップしました。

右上カレンダーを2021/4月にしていただき,月間行事予定をクリックしてください。
もしくはこちらをクリックしてください。

R3.2.16(火) ピッピさんの読み聞かせ

ピッピさんの卒業のお祝い読み聞かせがありました。「しげちゃん」「あめふりうります」を読み聞かせてもらいました。1年生の頃に読み聞かせしてもらった紙芝居を読んでいただき、1年生の頃を思い出し、懐かしくなりました。これからも本をたくさん読んでいけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.18(木)6年 愛好作業

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.18(木)6年 愛好作業

6年間の感謝の気持ちを込めて、校舎をみんなできれいにしました。今年はトイレ掃除の後、全員でペンキの塗り直しを行いました。雪も降る寒い中でしたが、それぞれの場所で一生懸命作業をする姿はさすが6年生でした。卒業まで残り少ない日々を大切にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.25(木)自治総会

自治総会が行われました。来年度に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.19(金)5年生体育

5年生は体育でバスケットボールを行っています。どの児童も真剣です。仲間と協力してゴールをねらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.19(金)おがわっ子議会

今年度最後の議会が行われました。来年度の役員も参加しておがわっ子議会の雰囲気を味わいました。議会後には,一年間の反省も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.19(金)2年「生きる」大きくなった自分

「小さかった自分」のまとめを終え、「今の自分」を見つめる学習をしています。今の自分のすごいところや、今の自分の手の大きさ、足の大きさを記録する活動をしています。
友達のすごいところを聞いて驚いたり、小さかったときの大きさと比べて驚いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 朝のつどい
一斉下校(14:35)
3/10 PTA役員会・全委員会

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510