最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:230
総数:448863
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R3.3.6(土)梅の花

画像1 画像1 画像2 画像2
春の訪れを報せてくれる梅の花。職員室前に,紅梅と白梅の花が咲いています。

R3.3.4(木)現職研修

武庫川女子大学の藤本先生をお招きして研修会を行いました。総合学習「生きる」について一年の振り返りをし、次年度に向けてどのように指導していくか話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.2.25(木)自治総会

自治総会が行われました。来年度に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.19(金)おがわっ子議会

今年度最後の議会が行われました。来年度の役員も参加しておがわっ子議会の雰囲気を味わいました。議会後には,一年間の反省も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.12(金)令和3年度前期首脳部立会演説会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.12(金)令和3年度前期首脳部立会演説会

令和3年度の前期の首脳部を決める選挙が行われました。どの児童からも緒川小をよりよくしたいという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.12(金)タブレットを使った授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1月より全児童にタブレットが導入され、授業で使用が始まっています。今日は役場より町長さん、副町長さん、教育長さんなど、たくさんのお客様が来校され、タブレットを使った授業を参観されました。

R3.2.5(金)地域ボランティアさんとペンキ塗り

緒川小学校は、毎日のように地域のボランティアさんが入ってくださります。今日は校庭のペンキ塗りをされました。
よく見ると、ちびっ子ボランティアがいます。天候がよく、暖かい日になったので、一緒に作業をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.2.5(金)入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生の入学説明会を開きました。今年は保護者の方だけの来校で、静かな会になりました。4月にこだまする1年生の声が待ち遠しいです。

R3.1.30(土)雪の緒川小

昨日は、エアコンとストーブがあっても冷え込む一日でした。
一晩明けると、校庭が真っ白に。夜の間に雪が降りました。今日は休日で子どもたちはいませんが、朝、カーテンを開けて驚くおがわっ子の声が聞こえてくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.1.28(木)学習公開

通学団ごと分散にて開催をしました。今年度最後の学習公開に参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.1.26(火)おがわっ子ギャラリー

中央廊下におがわっ子ギャラリーがあります。今は、先日行われた東浦町児童生徒作品展の作品が飾られています。学習公開の時には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.1.26(火)「な」の付く花?!

画像1 画像1 画像2 画像2
昇降口前の花壇が、緑の葉っぱでいっぱいになってきました。眺めていた子どもたちに「『な』の付く春の花だよ。何かな?」と聞くと、、、
「ナス?」「なっぱ?」「なっとう??」の返答が。さて、何が咲くのでしょうか。音楽室前の花壇には、その花がもう咲いています。

R3.1.25(月)学校・地域ををきれいに

画像1 画像1
おがわっ子クリーン隊のみなさんが、毎日ゴミを拾ってくれています。すると、道路沿いにもゴミが落ちていることに気が付きました。学校をきれいに、町をきれいに保つために、呼びかけのポスターを作ってくれました。

R3.1.22(金)コロナ禍でも楽しい給食

画像1 画像1
換気でホールとプレイルームが冷えるため、しばらく給食を教室で食べています。賑やかなおしゃべりもなく、静かに放送を聞きながらの食事です。でも、おいしい給食は子どもたちを笑顔にします。今日は、担任の先生に代わって、校長先生も一緒に給食を食べました。

R3.1.21(木)環境

地域の方のおかげで、学校がきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.1.13(水)作品展

14日から「書写作品コンクール」「児童生徒作品展」「きらきら展」を下記の日程で開催します。参観していただく皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に協力していただきますようお願いします。
  ・家庭での検温
  ・館内におけるマスクの着用
  ・アルコール消毒
 また、体調のすぐれない方は来館をご遠慮くださいますようお願いします。
【日程】
日時:1月14日(木)〜19日(火)9:00〜17:00
   1月20日(水)       9:00〜15:00
場所:東浦町文化センター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.1.6(水)

明日から3学期が始まります。リズムを整え、明日会えるのが楽しみです。
画像1 画像1

R2.12.23(水)カーテンクリーニング

画像1 画像1
PTAの役員さんとボランティアの子どもたちで、カーテンの取り外しを行いました。冬休みの間にクリーニングをし、きれいなカーテンで新年を迎えます。

R2.12.23(水)学級活動

一斉下校までの間、学級でそれぞれ振り返りをしました。そうじをしている学年もありました。通知表をもらい一喜一憂ですが、3学期につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 トライアングルあいさつ運動
朝のつどい
一斉下校(14:35)
3/18 給食最終(6年 4時間授業 1〜3年給食後下校)
最後の学習準備
3/19 最後の学習(卒業式)

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510