最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:230
総数:448862
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R2.9.28(月)トライアングルあいさつ運動

北部中学校の生徒たちとあいさつ運動を行いました。30名以上参加してくれて、おがわっ子を迎えてくれました。大きなあいさつが響き渡る学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.9.25(金)ジャンボカボチャ表彰式

地域の方々と2年生で育てたジャンボカボチャが、コンテストで優勝しました。JAの方に表彰式をしていただきました。また、収穫したたくさんのカボチャは、地域の方々でハロウィン用のカボチャに変身しました。玄関で笑っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.17(木)オープンタイムが始まりました!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.17(木)オープンタイムが始まりました!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.17(木)オープンタイムが始まりました!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.17(木)オープンタイムが始まりました!

4〜6年生のオープンタイムが始まりました。例年1学期に行っている内容からスタートです。今日は、関心のある講座を選び、担当の先生と活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.16(水)後期首脳部選挙

大統領に2名、大臣に7名のおがわっ子が立候補しました。投開票を行い、明日発表です。
画像1 画像1

R2.9.10(木)支援級 算数の授業

支援級の仲間が集まって、パソコンを使って算数を学習しました。九九や筆算など、自分の学びに必要な単元を選び、どの子も真剣に課題に向き合っていました。
画像1 画像1

R2.9.9(水)体力はげみ

画像1 画像1
今年も隔週で体力向上を目指し大放課に活動します。今日は二学期の取り組みについて、体育の自治長から説明がありました。

R2.9.9(水)地震避難訓練

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.9(水)地震避難訓練

地震避難訓練を行いました。緊急地震速報を聞き、机の下に潜り、運動場に逃げる訓練です。今年度初めて行いました。高学年がよい見本となり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.5(土)父ちゃんサポーター

下の続き
画像1 画像1

R2.9.5(土)父ちゃんサポーター

父ちゃんサポーターとPTAの方々で、運動場などの整備を行いました。新しくなった体育倉庫に荷物を運んだり、校地の草刈りをしたり、2時間の活動で学校がみるみるきれいになりました。暑い中、ありがとうございました。来週、おがわっ子の驚く顔が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新おがわっ子を迎える会準備(新5・6年 午前中)
4/6 新おがわっ子を迎える会(入学式)在校生新6年のみ参加

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510