最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:247
総数:449347
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R3.7.26(月)夏休みの学校

 夏休み学校に来ることがあれば、ひまわり、かぼちゃ、虫かごを見てみてください。暑いけど発見がいっぱいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.25(日)大きくなあれ ジャンボカボチャ

地域の方と育てているジャンボカボチャが、どんどん大きくなってきました。葉もたくさん茂って、畑が緑一面です。昨年はJAのコンテストで優勝しました。今年も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.24(土)インクカートリッジ ありませんか?

学校では、プリンターの使用済みカートリッジを集めています。ベルマークと同じように、ポイントがたまります。今年はPTAさんが昇降口に回収棚を作ってくれました。夏休みも、開放の時に持ってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.23(木)中庭グリーンカーテン

中庭のグリーンカーテンが、どんどん大きくなっています。ぶら下がるヘチマやヒョウタンの実が、立派になりました。夏休み中も、見にきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.22(木)自動水栓付きました!

中学年・高学年の、トイレ前手洗い場が、自動水栓になりました。老朽化と感染症対策で工事をしています。学校開放で見にきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.21(水)ヒマワリと背比べ

運動場前のヒマワリに、身長計が付きました!ぐんぐん大きくなるヒマワリ。花も咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.20 夏休み 第1号☆

 夏休みを楽しんでいる第1号を発見しました。

 夏休み中も元気に楽しく過ごしてほしいと思います。
 
 プール開放や学校開放等で元気なおがわっ子に会えるのを楽しみにしています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.20(火)今後のはげみに

一人一人、1学期のよかったところ・がんばったところについて、先生と話をしながら通知表をもらいました。2学期の学びにつなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.20(火)PTA新聞「おもだか」

楽しみにしていたPTA新聞が配付されました。子どもたちは大喜び。担任の先生に読む時間をもらい、じっくり読んでいるクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.20(火)1学期終わりの会

 1学期終わりの会を行いました。創造部がしっかり運営してくれました。大統領や学年の代表者の発表は、元気いっぱいでとても素晴らしかったです。明日から夏休みが始まります。興味のあることにたくさん挑戦してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.19(月)ミストでひと休み

朝から日差しが強くなってきました。子どもたちは暑さに負けず、朝放課も元気に遊んでいます。昇降口には、ミストが準備してあります。運動場で遊んだり、登校してきた子どもたちが、涼んでひと休みしたりするスポットになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.18(日)おがわっ子の一年

保健室の前に、おがわっ子の活動の様子が、写真で綴られています。来校されたときには、ぜひお立ち寄りください。写真の最新号は、役場の学校教育課前にも飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.17(土)林間学校から帰ってきて

楽しかった林間学校。5年生の思い出話は、毎日止まりません。2日間の様子は、たくさん写真に収めてきました。8月1日よりネットで見ることができます。購入の方法など、お子様を通じてお便りを渡します。楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.16(金)梅雨が明けるかな…

じめじめとした日が続きます。1年生のフロアには、子どもたちが作った傘がぶら下がっています。
でも、学校を探検すると、夏のものもいっぱい!そろそろ梅雨が明けるかな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.15(木)懇談会スタート

懇談会が始まりました。暑い中ですが、たくさんの保護者の方に来ていただいています。
教室の周りには、子どもたちの作品が飾ってあります。栽培している植物や野菜も見どころです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.14(水)空に向かって

ぐんぐんと空に向かって伸びているのは…
ヒマワリです。今年は、背くらべコンテストにエントリーしています。地域の方の力を借りながら、大きく育つよう、毎日見守っています!
画像1 画像1

R3.7.13(火) 5年林間学校 退所式

学んだこと、楽しかったことを振り返り、感謝の気持ちを持ちながら退所式をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.7.13(火)五年生林間学校 

男川やなにて昼食。鮎を自分で捕まえ、自分で焼き、美味しくいただきました。
画像1 画像1

R3.7.13(火)5年生 林間学校

自然観察!川遊び!水が冷たくて最高です。
画像1 画像1

R3.7.13(火)林間学校2日目

食堂で朝食、みんなニコニコでごはんを食べています。準備片付けもしっかり取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/26 プール開放
7/27 プール開放
7/28 プール開放
7/29 学校開放
7/30 学校開放

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510