最新更新日:2024/04/18
本日:count up200
昨日:247
総数:449539
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R3.9.3(金)授業がんばっています!

新学期が始まって3日目。子どもたちは、運動も勉強もとても熱心に取り組んでいます。9月からは、毎日のように、学生ボランティアさんが支援に入っています。その様子は、町のHPにあるSP(スクールパートナー)通信でも発信されています。緒川小の様子を、ぜひご覧ください。
https://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/soshiki...
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.9.1(水)おがわっ子に負けないぞ!

2学期が始まりました。コロナの中でも、おがわっ子の笑顔が見られるように、活動を工夫していきます。先生たちもがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.9.1(水)2学期はじまりの会

2学期が始まりました。みんなと一緒に過ごす時間を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.31(火)待ってるね!

明日から2学期です。学校では、先生たちが新学期の準備をしています。
あれあれ?!先生たち、何やらサプライズを準備しているようですよ。校庭にも、昇降口にも、教室にも。。。
楽しみに来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.31(火)5年生 写真の注文が終わります

写真屋さんのメールを載せます。5年生の皆さん、確認してくださいね!

こんにちは、スクールフォト販売サービス スナップスナップです。

「令和3年度林間学校」
の写真は、2021年8月31日24:00 をもって掲載終了となります。

掲載期間を過ぎますと、一切閲覧・購入が出来ませんので
お早めにお申込みください。

「令和3年度林間学校」
※こちらのイベントは掲載期間を過ぎますと、一切閲覧・購入が出来ませんので
 お早めにお申込みください。
https://snapsnap.jp/events/1080781?utm_source=r...

ぜひお早めにご注文ください。

R3.8.31(火)ジャンボカボチャ

緒川小のジャンボカボチャを収穫し、JAあいち知多へ出品しました。9月4日から9月12日までげんきの郷のふれあい広場にて展示されます。さて何kgになったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.28(土)「生きる」の取組

生活・総合の学習を、緒川小では「生きる」と呼んでいます。取組の様子は、中央廊下に掲示しています。来校される方は、このコーナーを興味深く見ていかれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.8.27(金)ジャンボカボチャ・背比べひまわり

 夏休みも残すところあと数日、学校のジャンボカボチャは大きく育ち、ひまわりも3mの高さを越え、種が大きくなりおじぎするような状態になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.8.27(金)OTサポート

 2学期実施のオープンタイム2期のための準備を進めました。「ベンチが作りたい」「いろいろなスライムを作りたい」という思いを実現するための入念な計画を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.8.26(木)未来の先生たち

学校開放では、毎日、大学生のボランティアが来てくれています。教職を目指している学生さんです。学生さんたちは、ボランティアをしながら、教職という仕事について、よく考えています。未来の先生が、緒川小からたくさん生まれるといいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.8.25(水)手洗い場完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
ホール・プレイルームの手洗い場が新しくなりました。受け皿が1つ1つになり、周りは明るい色合いに変わりました。2学期は、新しくなった手洗い場で、手洗い・消毒を心がけていきましょう!

R3.8.24(火) 補充学習

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.8.24(火) 補充学習

今日から補充学習が始まりました。換気・消毒など感染症対策をしながら、みんな真剣な表情で勉強をしていました。学生ボランティアや中学生ボランティアも参加して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.23(月)保健室の前に

保健室前にある保健の情報コーナーです。掲示板の下には、UFOのような物が…
これは、地域の方にいただいたポックリです。ステイホームで運動不足になりがちな中、廊下で楽しく体を動かせるように、ここに置いてあります。
明日から学校開放が再開します。勉強の合間に、ポックリで遊んでみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.8.21(土)父ちゃんサポーター活動

天候不良で親子除草作業は中止になりましたが、父ちゃんサポーターが草刈りを行いました。お父さんたちの力で、校地がきれいになりました。
画像1 画像1

R3.8.21(土)中庭でブドウ狩り

3年生は、中庭でブドウを育てています。今日は、地域のボランティアさんと一緒に、ブドウを収穫しました。白い袋を開けると、中には立派なブドウがいっぱい!みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.21(土)みんなを待っていたよ!

おがわっ子が登校してきた教室には、先生たちのメッセージがいっぱい!夏休みの静かな学校では物足りない先生たち。子どもたちの顔を想像しながら、出校日を楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.21(土)全校出校日

おがわっ子が元気に登校をしてきました。担任の先生に、休み中の話をしたり、ポスターや習字を褒めてもらったりして、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.8.19(木)ブドウの収穫に向けて

3年生の学習で育てている葡萄の収穫に向けて、地域の方と打ち合わせを行いました。おいしい葡萄になっているか楽しみです。
画像1 画像1

R3.8.18(水)区との防災訓練

緒川コミュニティとの防災訓練を行いました。子どもたちは、それぞれのグループに分かれて、災害時に使える防災グッズ工作を行いました。どの児童も真剣に取り組み、防災意識を高めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 書き初めのつど 給食開始
1/12 体力はげみ

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510