最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:102
総数:445068
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R4.1.17(月)1年生 立派になりました

1年生の授業の様子です。先生の話をしっかり聞いて、集中して授業に取り組んでいます。給食の時間には、緒川保育園の先生が参観されました。1年間の成長の大きさに、驚かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.1.14(金)雪がいっぱい!

雪が降って、真っ白になりました。
登校すると急いで運動場に出ていって、雪遊びをしていました。おがわっ子も先生たちも、とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.1.13(木)5年 週プロ(理科・図工)スタート!

理科「人の誕生・受けつがれる生命」と図工「形が動く 絵が動く」の週プロが始まりました。
ガイダンスでは、産休中の先生からオンラインで話を聞き、赤ちゃんが生まれるまでの様子などについて話を聞きました。図工ではタブレットを使ってパラパラ動画を作ることを知り、とても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.1.12(水)体力はげみ

画像1 画像1
画像2 画像2
体力はげみの短縄に挑戦するこどもたちの様子です。二重跳びやあや跳びなど自分に合った技に挑戦していますね。

R4.1.12(水)体力はげみ

雪のちらつく日でしたが、子どもたちは元気いっぱい。大放課は、体育の自治の放送で、縄跳び運動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.1.11(火)書き初めのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年一年の思いや願いを文字にしました。真剣に取り組む姿が見られ、この一年が楽しみです。

R4.1.7(金)3学期はじめの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期はじめの授業の様子2

R4.1.7(金)3学期はじめの授業

いよいよ3学期が始まります。1時間目の授業の様子は、多くの児童が緊張している様子でした。それでも、久しぶりに会ったクラスメイトや先生とも楽しく過ごせ笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.1.7(金)3学期始まりの会

3学期が始まりました。始まりの会では、おがわっ子の代表や校長先生から、新年がんばりたいことなど、話を聞きました。気持ちを新たに、背筋の伸びたおがわっ子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.1.4(火)あけまして おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけましておめでとうございます。
令和4年が始まりました。先生たちは、今日から仕事始め。3学期、そして令和4年新年度のスタートに向けて動き出しています。
澄んだ空気の中に朝の日差しがキラキラと差し込み、とてもすがすがしい校庭です。

R3.12.30(木)よいお年を!

おがわっ子の皆さん、大掃除など新年を迎える準備やお手伝いは進んでいますか?
学校では、じゅうたんやカーテンの掃除が終わり、お正月飾りが整いました。元旦には初日の出が見られるのでしょうか。2022年も良い年になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.28(火)新年を迎えるために

 北部中学校の陸上部の先生と生徒たちが、緒川小学校の外トイレ周辺の掃除をしてくれました。使う場所を少しでもきれいにして次の年へ送り出す。そんな姿を見ることができ、とてもうれしい気持ちになりました。お掃除ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.12.28(火)冬休みの緒川小学校

 冬休みの緒川小学校の様子です。
業者の方が、じゅうたんとエアコンの掃除してくれました。一年の汚れを一掃して、新しい年が迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.23(木)2学期終わりの会

2学期最終日でした。自分のがんばったことや成長を振り返る1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.22(水)バトン・ファンファーレ発表会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.22(水)バトン・ファンファーレ発表会

コロナの中であまり練習時間が取れませんでしたが、1年間の成果を発表しました。大きな拍手をもらって、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.22(水)4年 レクリエーション

学期末に学年、クラスでレクリエーション大会を行いました。
レクリエーション実行委員が考えたものをみんなで楽しみました。
二学期、たくさんの場面で4Cを達成し、子どもたちは成長しました。
三学期も最後まで学年みんな明るく元気で過ごしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.20(月)3・5年 クリスマスのつどい

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.20(月)3・5年 クリスマスのつどい

5年生の実行委員が中心となり、2学期最後のペア活動をしました。実行委員は、どうしたら楽しい会になるかや進行の練習を重ねてきました。ペアと協力してミッションをクリアしていくゲームやじゃんけん列車をして楽しみました。最後には、お互い一生懸命作ったクリスマスカードの交換をしました。素敵な時間を過ごし、また一つ思い出が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.12.21(火) 4年生 名古屋市科学館

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 朝のつどい 通学団会 自治 サポートクラス3年
1/21 健康チェックのつどい

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510