最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:95
総数:445098
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R4.9.30(金)大学で学んでいること・緒川小で学んだこと

緒川小では、教職を目指すたくさんの大学生が、研究や実習、ボランティアをしています。今日は授業後に、教職大学院から研究に来ている学生さんに、日頃どんなことを学んでいるのか話を聞きました。先生たちは、初心に立ち返るいい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.27(火) 1年生週プロ

今日は週プロ1回目でした。自分で考えて学習を進めています。
画像1 画像1

R4.9.27(火) ピッピさんの読み聞かせ

今日は大放課にピッピさんの読み聞かせがありました。「おかあちゃんがつくったる」というお話でした。1・2年生は集中してきいていました。ありがとうございました。
画像1 画像1

R4.9.26(月) 1年生週プロガイダンス

1年生で初めての週間プログラム学習が始まります。みんなどんな学習がどきどき、わくわくしています。国語の「じどう車くらべ」の単元で行います。今日はガイダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.27(火) 5年林間学校 思い出絵はがき

やなで鮎をつかみ、自分で焼いて食べました。
そのあとは、はがきに思い出やメッセージを書いています。
もう少しで学校です。
画像1 画像1

R4.9.27 5年林間学校

野外教育センターで退所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.27林間学校二日目 工作中

クラフトが早く終わったら、川遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.27 林間学校二日目 工作

スギの木ボールペン作り、杉の木スプーン作りに挑戦中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.27(火)5年林間学校 クラフト

クラフトが始まります。みんな元気です。
画像1 画像1

R4.9.27 林間学校2日目 朝食

朝ごはんを食べて二日目も頑張ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.27 林間学校2日目 朝のつどい

朝の体操 朝のレクリエーション 先生のお話など実行委員会さんを中心に頑張ってます 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.26林間学校ファイヤー

火もじの 絆 をつくり ファイヤーロードを通ってセンターへもどります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.26 林間学校 ファイヤー

最後は光の舞いです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.26 林間学校 ファイヤー

五年二組はダンスの出し物です。そしてみんなでジェンカを踊りました。
画像1 画像1

R4.9.26 林間学校 ファイヤー出し物

5年1組は、ダンスの出し物です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.26 林間学校 ファイヤー

実行委員会さんの1分ゲームや、5年2組の出し物で盛り上がり中です
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.26 5年生林間学校 キャンプファイヤー

ともえ山の火之神から6つの火をもらいファイヤーが始まります。
画像1 画像1

R4.9.26林間学校カレーライス

みんなで作ったカレーライスは、最高ですね。
画像1 画像1

R4.9.26(月)2年 生きる「冬野菜をうえよう」

9月になり,夏野菜は終わりを迎えました。地域の方と夏野菜をぬいて,畑を耕して冬野菜を植える準備をしました。
今日は,冬野菜の種をまいたり,苗を植えたりしました。野菜パーティが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.26(月)5年林間学校 カレーライス作ります

おいしいカレーを作ります。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 B帯 朝のつどい 一斉下校 高学年サポートクラス
10/4 ノーメディアデー(〜12日)
10/5 就学時健診
10/6 芸術鑑賞会(愛知県警) 交通安全県内一斉大監視

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510