最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:209
総数:450303
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R4.10.22(土)おがわっ子サポーター活動

たくさんのおがわっ子と保護者の方が集まってくれました。今年も「ハロウィンカボチャをつくろう」の活動ができました。近くを通られましたら、作品を一度ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.22(土)トライアングルクリーン作戦

天白公園に集合し、北部中学校、森岡小学校と一緒にクリーン作戦を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.20 2年生「生きる」町たんけん

 2年生では、ふるさとガイドさんに協力してもらい、2学期の町たんけんに行きました。2学期は緒川町の歴史を感じる場所を巡りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.10.20(木)1年 週プロ

今日は週プロのまとめをしました。学習内容のまとめと、発展の取り組みの発表をしました。初めての週プロでしたが、一人ひとりが自分のペースで学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 到着します

知多半島道路に入ります。
学校に着いたら、体育館で到着式です。

R4.10.14(金) 1年生 生きる 「1・2年で遊ぼう」

2年生のお兄さんお姉さんが作ってくれたおもちゃで一緒に遊びました。2年生が優しく教えてくれて楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 もう少しで帰校

土山SAです。みんなで元気に帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.10.15(土)6年 修学旅行 活動を終えて

体験活動を終えたグループから、学校に向かい始めています。修学旅行もあと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.10.15(土)6年 修学旅行 体験学習

無事に平安神宮で集合をし、最後の体験学習へ向かいました。説明を聞いて、集中して作っています!素敵な旅の思い出になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 京都分散

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 京都分散

お昼ご飯は、みんなで選んだ『にゃんこ弁当』です!美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 京都分散

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 京都分散

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 京都分散

お天気に恵まれ暑い中ですが、頑張って歩いて自分達でコースを回っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.15(土)6年 修学旅行 2日目

お世話になった旅館の方へご挨拶をして、それぞれのの京都分散コースへ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.10.15(土)6年 修学旅行 2日目

朝ご飯、おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.10.15(土)6年 修学旅行 2日目スタート

若草山で朝のつどいをしています。
今日もいい天気。元気に2日目スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.10.14(金)6年 修学旅行 1日目を終えて

1日の振り返り、班長会、就寝準備が終わり、静かに眠り始めています。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.14(金)6年 修学旅行 宿に着いて

宿の方にご挨拶をしたあと、買い物に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.13(木)1年生 生きる 「あきをみつけよう」

於大公園に秋を見つけに行きました。どんぐりやまつぼっくりを拾ってきました。これからいろいろなものに使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/23 区民体育祭【中止】 授業なし
10/24 【授業日】通常日課
10/25 B帯 オープンタイム
10/28 C帯 学年の話し合い・くにのしごと
PTA宿泊体験
10/29 PTA宿泊体験

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510