最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:148
総数:451115
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R4.9.26(月)5年林間学校 バス到着

元気いっぱい!無事施設に到着しました!
画像1 画像1

R4.9.26(月)5年林間学校 出発式

気持ちのいい秋晴れのお天気になりました。2日間の林間学校「はじける友情 みんなでつくれ 一生の思い出」スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.21(水)2年 校外学習

 4連休明け,台風一過でいいお天気でした。グループで動物を見学したり,獣医さんのお話を聞いて学習したりしてきました。おいしいお弁当、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.16(金)6年生 台湾とミーティング

アートマイルを一緒に作っている台湾の学校と、リモートでミーティングをしました。
日本の文化や緒川小の様子について、英語で伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.13(火)学習公開 林間学校・修学旅行説明会

2学期はじめの学習公開でした。
高学年は、宿泊行事に向けて準備している様子も見ていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.12(月)明日は公開日です!

5年生は林間学校説明会、6年生は修学旅行説明会、1〜4年生は学習公開です。
フロアには、夏休みの作品も展示してあります。ぜひお越しください!
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.12(月)トライアングルあいさつ運動

北中生と地域の方といっしょに、あいさつ運動をしました。
気持ちのよい声が町に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.9(金)先生たちの勉強会(外国語科の指導法)

授業後に集まって研修会を行いました。
今日は、中学校につなぐ外国語科の指導について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.8(木) 1年生 図工 「ひもひもねんど」

粘土をひものように伸ばしてからいろんな形を作りました。みんな楽しく粘土で作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.9(金) 1年生 体育 マット運動

学年でマット運動をしました。動物歩きや前転などをやりました。これからいろんな技ができるようになるのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.9(金) 1年生 生きる 「いきものとなかよし」

学校にいる生き物を探しに行きました。いろんな生き物を捕まえて観察しました。学校にいる生き物を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.9(金)3年生 週プロ夢中です!

国語と理科の学習を、週プロで勉強しています。
ラーニングの学習コーナーや、自分のタブレット、運動場に探検に出かけたりして、夢中になって勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.8(木)5年生 校長先生の授業

校長先生の社会の授業がありました。
水産業についての疑問を、どんな方法で調べていくとよいか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.9.7(水)4年生 語り部さんを迎えて防災教室

東日本大震災の語り部さんをお迎えして、防災教室を行いました。
お話を聞いたり、実際に避難所設営をしたりして、災害について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.9.6(火)学校訪問

おがわっ子を見守るたくさんの外部の方々に、活動の様子を見ていただきました。
午後は、お客様と先生たちで、よりよい教育活動になるための話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな作品ができたかな?

夏休みのチャレンジ作品をさっそく展示・掲示しました。友達の作品をのぞき込んで,「やってみていい?」「わあ,すごい!がんばったね。」と,声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始まりの会

長くて楽しい夏休みが終わり,2学期が始まりました。「始まりの会」は,校長先生,大統領,各学年の代表児童の話を,リモートで聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.8.31(水)待ってるね!

2学期が始まります。
「どんな顔で登校してくるかな」「どんな活動をしようかな」先生たちは、おがわっ子の顔を思い浮かべながら、夏休み最後の日を迎えています。
みなさんに会えるのを、楽しみにしています!

画像1 画像1
画像2 画像2

R4.8.25(木)オープン・タイム木工

木工の講座の子たちが、北部中に出かけて活動をしました。1学期にやり残した作業をし、作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.8.24(水)大学生の勉強会

画像1 画像1 画像2 画像2
教職を目指す学生さんが集まり、大学の講座が開かれました。
緒川の特色ある教育を学んでいただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 B帯 朝のつどい オープンタイム 3年サポートクラス
11/8 火災避難訓練
11/9 ノーメディアデー(〜17日)
11/11 C帯 教育相談

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510