最新更新日:2024/03/22
本日:count up63
昨日:102
総数:445057
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R5.1.2(月)あけまして おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
きらきらと輝く日の出とともに、2023年が始まりました。
お正月も、校庭からはおがわっ子や地域の方々の声が聞こえてきます。
幸せと笑顔あふれる一年になりますように。

R4.12.27  冬休みO・Tサポート

O・Tサポートに参加した児童たちの様子です。ボランティアで来てくれた中学生や大学生にアドバイスをもらいながら、一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.26(月)アフタークラブ説明会

令和5年度から始まるアフタークラブのプレ実施に向けて、打ち合わせ会がありました。ボランティアで講座を見ていただける地域の方々が、たくさん集まりました。
画像1 画像1

R4.12.23(金)2学期終わりの会

2学期最後の日になりました。
おがわっ子は、北風が吹く中、笑顔で元気に登校してきました。
代表児童の発表では、2学期の活動を振り返り、がんばったことを堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.22(木)学期末のお楽しみ会

各学年・学級でお楽しみ会をしました。いろんな遊びで,楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.22(木)オープン・タイム発表会

オープン・タイムで活動してきたことを、子どもたちが発表してくれました。
作品を見せたりプレゼンを見せたりして、上手に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.21(水)2年生 大根パーティ

学年の畑で収穫できた大根を使って、おでんを作りました!自分たちで育てた野菜を美味しく食べました!

画像1 画像1
画像2 画像2

R4.12.21(水)1年 お楽しみ会

お楽しみ会をしました。ドッジボールや増えおに,バナナおにをしました。たくさん体を動かして,楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.21(水)6年 最後の学習に向けて

二学期も残り3日となりました。
みんなで創り上げていく最後の学習(卒業式)に向けて、話し合いを進めています。
真剣に考える背中、最高学年として立派な姿です。
また、卒業文集や卒業カウントダウンカレンダーなど、卒業に向けて少しずつ準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.20(火) ピッピさん読み聞かせ

今学期最後のピッピさんの読み聞かせでした。子どもたちはしっかり聞いていて楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.20(火)小さなお客様

緒川保育園の子どもたちが、お散歩に来てくれました。
大きな学校に、目を丸々としていました。保小連携の取組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.12.19(月)天白遺跡PR動画 見てくださいね!

夏休みに天白遺跡ひろばのPR動画を作りました。
応募された作品が、町のホームページに載っています。
ぜひ動画を見ていただいて、天白遺跡に足を運んでみてください。

https://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/soshiki...

R4.12.19(月)北部中学校の先生と

異校種体験研修で、北部中の先生が一日来校されました。
1年生は一緒に勉強をしたり、給食を食べたりしました。
小学校の子どもたちの様子や、緒川小の特色ある教育について、知っていただくことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

R4.12.16(金)6年生 最後の学習に向けて

最後の学習まで残り54日。これから本格的に最後の学習を創り始めていく6年生たちに,校長先生からお話をいただきました。一人一人が「緒川小学校の未来を創る」気持ちで,取り組んでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.12.16(金) 学活 1・6年「クリスマスのつどい」

1・6年で「クリスマスのつどい」をしました。6年生が考えてくれた劇やゲームを一緒に楽しんだり,クリスマスカードを交換したりしました。仲良く遊んでいる姿がとても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.14(水)6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

1食分の献立を各グループで計画し,安全に気を付けて調理実習を行いました。どのグループも,栄養バランス,見た目,味付けなどよく考えられていました。「おいしい!」と声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.15(木)1年国語

1年生は国語で「ものの名まえ」の学習をしています。学習したことをいかして、おみせやさんごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.14 クリスマスカード作り

画像1 画像1
クリスマスのつどいに向けて、クリスマスカードを作っています。
クリスマスカードは、ペア同士で渡し合うプレゼントです。
どの子も思いを込めて工夫をこらしながら作っていました。

R4.12.14(水) 体力サバイバー

今週から体力サバイバーがなわとびに変わりました。おがわっ子のみんなが外に出て、好きな跳び方でなわとびをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.12.13(火)1年生きる

1年生は感謝の会に向けてどんなことができるか話し合いました。感謝の気持ちを伝えられるように、しっかりと準備をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期始まりの会 一斉下校
1/11 B帯5時間 給食開始 書き初めのつどい 通学団会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510