最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:230
総数:448862
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.2.17(金)個別化・個性化研修会

町内の先生が集まって、個別化・個性化の研修会を行いました。環境の工夫で、子どもたちの居場所が増えたり、学びが促されたりすることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.2.17(金)週プロを学ぼう

講師の先生をお招きして、週プロについてお話を聞いたり質問をしたりする研修会を開きました。よりよい週プロになるように、先生たちも学びを続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.16(木)首脳部立ち会い演説会

多くの児童が立候補しました。立候補者の皆さん、推薦責任者の皆さん、選挙管理委員の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.2.16(木)首脳部立ち会い演説会

画像1 画像1
首脳部の役員を決める立ち会い演説会を行いました。どの児童も勇気を振り絞って、自分の思いを伝えることができました。
画像2 画像2

R5.2.14(火)愛校作業

愛校作業を終えた6年生。みんなやりきった表情で戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.15(水)6年生 愛校作業

 最後の学習まで23日の6年生。お世話になった学校へ感謝の気持ちをもって愛校作業に取り組みました。21か所に分かれて行った作業、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.13(月)学校参観

2Bの34時間目の授業「週プロ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.13(月)学校参観

56時間目3BのOTの授業です。子どもたちのそれぞれのテーマをもって課題追究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.13(月)学校参観

全国から緒川小学校の教育活動の参観するために、多くの先生方が来校されました。緒川小学校の教育課程が、令和の日本型教育の「個別最適な学び」と「協働的な学び」の実際につながっているということから、多くの参観希望がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.9(木)1年 樹木医さんの話を聞こう

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.9(木)1年 樹木医さんの話を聞こう

1年生はマイツリーの学習で,樹木医さんに来ていただき,話を聞きました。葉っぱの色がなぜ変わるのかや,木によってにおいがどうして違うのかなど,木に関する話をたくさん聞くことができました。校庭に出て,実際に葉のにおいを嗅いだり,とげを見たりしながら,木について楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.8(水)1年 週プロ

国語科「どうぶつの赤ちゃん」の週プロが始まりました。ヒントを見ながら,一人学びを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.8(水)中学校生活を聞く会

昨年卒業したおがわっ子たちが緒川小学校にきてくれました。部活や勉強など北部中での中学校の生活などを語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.7(火)1年 生きる「たこあげ」

今日は自分たちで作った凧を外に揚げに行きました。楽しんで凧揚げをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.7(火)1年 国語「どうぶつの赤ちゃん」

国語「どうぶつの赤ちゃん」を週間プログラム学習で行うのでそのガイダンスをしました。動物の話を聞いて興味をもちました。また,自分たちでやっていくコースを決めて計画も立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.7(火)2年 校長先生の授業

校長先生による、算数「1000をこえる数」の授業がありました。
じっくりと話を聞き、よく考えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.2.3(金)先生たちの勉強会

思考を促す理科の授業づくりについて学びました。
先生たちも実際に頭をひねったり、実験をしたりして、理科を学ぶ楽しさを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.2.3(金)入学説明会

新1年生の入学説明会がありました。保護者のみの参加になりましたが、立春を前に、学校全体がいよいよ新しい年度、春がやってくるという感じになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.2.2(木)1年 学活「12月・1月のお誕生日会」

12月・1月のお誕生日会をしました。王様ジャンケンやお絵かき当てゲームしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.2(木)6年生算数マスタリー

6年生の算数の授業です。教頭先生も入ってももらい少人数での学習中です。6年生頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 B帯 朝のつどい 自治総会 3年サポートクラス

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510