最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:115
総数:445204
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R5.3.8(水)アフタークラブ3回目

アフタークラブ3回目の活動が行われました。どの活動にも子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.8(水)アフタークラブ3回目

アフタークラブ3回目の活動が行われました。どの活動にも子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.8(水)1年 学活「歯の王様」

歯のことについて保健の先生から教えてもらいました。また、歯の磨き方についても学び,給食の時間から実践していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.3(金)仲間から学ぼう

今年度、中堅研修を受けた先生が、これまでの学びを伝達しました。緒川小でのたくさんの実践が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.3.3(金)ひなまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ひなまつりメニューでした。
あなごちらしやひなまつりゼリーをおいしそうにいただきました。
中央廊下には、地域の方からいただいたひな壇飾りでお祝いをしています。

R5.3.3(金)逃走中

首脳部の企画で、運動能力を高めつつ思い出を作るため、大放課に『逃走中』を行いました。
子どもたちや先生がハンターとなり、みんなで運動場を思いっきり走り回りました。1年生から6年生まで楽しい思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.3.2(木)6年生ありがとうの会を終えて

お別れが寂しくなって涙する1年生を見て、6年生も涙があふれました。
会のあとは、6年生の先生から、5年生に感謝の気持ちとエールが伝えられました。
最高学年のバトンが引き継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.3.2(木)6年生ありがとうの会(後半)

思い出のスライドショーをはさんで、後半は3年生と1年生の発表がありました。
ペアの1年生からはプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.3.2(木)6年生ありがとうの会(前半)

6年生ありがとうの会がありました。
前半は、2年生、4年生、5年生がありがとうの気持ちを伝え、6年生から歌とメッセージをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.1(水)フラワーガーデンの自治活動

フラワーガーデンの自治の6年生と緒川保育園を訪問し、秋に収穫したひまわりの種をプレゼントしました。園児のみなさんが喜んでくれて本当にうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.3.1(水)理科の授業でプログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でプログラミングを行いました。どの児童も夢中になって信号機のプログラムをつくることができました。

R5.3.1(水)プレアフタークラブ第2回

続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.1(水)プレアフタークラブ第2回

プレアフタークラブの2回目を行いました。
今回は、剣道、バスケットボール、卓球、パステルアート、茶道、タイピングの講座でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.24(金) 1年生 国語 「どうぶつの赤ちゃん」

これまで週間プログラムによる学習でやっていた「どうぶつの赤ちゃん」のまとめをしました。学習の中で作った作品を発表した後学んできたことの復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.24(金) 1年 生きる 「6年生ありがとうの会の練習」

6年生ありがとうの会の練習をしました。隊形の移動やみんなで揃えるところの確認をしました。6年生ありがとうを伝えられるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.24(金)初任者の一年

教員1年目の先生たちの研修が終わりました。
今日は、研修の成果を発表したり、一年間の思い出を話したりしました。
子どもたちと夢中で遊んだ時間が、一番心に残っているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.2.24(金)とりそらくすお祝い遠足 no.2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.24(金)とりそらくすお祝い遠足 no.1

 卒業・進級のお祝いと公共施設での過ごし方の学習を兼ねて,刈谷市の「夢と学びの科学館」と「交通児童遊園」に行きました。交通ルールや電車内でのルールをきちんと守って行ってくることができました。また,高学年が低学年のサポートをしたりお手本になったりと,とても良い学習になりました。科学館では,偏光万華鏡やぶんぶんごまをつくったりプラネタリウムを見たりしました。児童遊園では,雨が降ってきましたが,特別に屋根のある乗り物に乗せていただくことができました。学年の最後に良い思い出作りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.22(水) 1年 生きる 「スクールガードさん・下校サポーターさん感謝の会」

1年生で「スクールガードさん・下校サポーターさん感謝の会」を開きました。今日までに学んできたことを発表しました。また,手紙とメダルを渡して感謝を伝えることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.2.21(火)自治総会

自治総会を開きました。今回は学校生活をよりよくしていくためにどうしたらよいかを話し合いしました。それぞれの自治で考えた意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 B帯 トライアングルあいさつ運動 朝のつどい 一斉下校 

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510