最新更新日:2024/04/18
本日:count up72
昨日:230
総数:449164
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.3.24(金)1年終わりの会

 令和4年度最後の登校日です。1年の終わりの会の後、各クラスで学級活動がありました。通知表をもらいみんなソワソワしていました。みんな1年間よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.22(水)2年 生きる「玉ねぎパーティ」

 1時間目に玉ねぎを収穫し,生活室で調理しました。5時間目に玉ねぎスープを食べました。とってもおいしかったです。一緒に育ててくださった地域の方に感謝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.20(月)最後の学習3

最後の授業(学活の様子)
 6年生の皆さん 小学校の思い出を胸に、中学校でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.20(月)最後の学習2

最後の学習2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.20(月)最後の学習

6年生の最後の学習を終えることができました。笑顔いっぱいで卒業していった児童たちが羽ばたいていく姿は、感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.19(日)桜の開花

最後の学習前日に桜のつぼみが9つ開花していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.3.16(木) 2年生「3年生から話を聞く会」

 2年生では,来年度に向けて「3年生から話を聞く会」を行いました。新しく使う教室や教科の説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.14(火)ピッピさん読み聞かせ

今年度最後のピッピさん読み聞かせがありました。用意していただいた紙芝居を楽しそうに聞いていました。来年度も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.14(火)プレアフタークラブ第4回

続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.14(火)プレアフタークラブ第4回

第4回のプレアフタークラブを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.9(木)1・6年 「ペアあそび」

1・6年生でペア遊びをしました。6年生が考えてくれた遊びを楽しく遊ぶことができました。最後には6年生からのプレゼントもありました。ペア活動の思い出を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.8(水)アフタークラブ3回目

アフタークラブ3回目の活動が行われました。どの活動にも子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.8(水)アフタークラブ3回目

アフタークラブ3回目の活動が行われました。どの活動にも子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.8(水)1年 学活「歯の王様」

歯のことについて保健の先生から教えてもらいました。また、歯の磨き方についても学び,給食の時間から実践していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.3(金)仲間から学ぼう

今年度、中堅研修を受けた先生が、これまでの学びを伝達しました。緒川小でのたくさんの実践が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.3.2(木)6年生ありがとうの会を終えて

お別れが寂しくなって涙する1年生を見て、6年生も涙があふれました。
会のあとは、6年生の先生から、5年生に感謝の気持ちとエールが伝えられました。
最高学年のバトンが引き継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.3.2(木)6年生ありがとうの会(後半)

思い出のスライドショーをはさんで、後半は3年生と1年生の発表がありました。
ペアの1年生からはプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.3.2(木)6年生ありがとうの会(前半)

6年生ありがとうの会がありました。
前半は、2年生、4年生、5年生がありがとうの気持ちを伝え、6年生から歌とメッセージをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.1(水)フラワーガーデンの自治活動

フラワーガーデンの自治の6年生と緒川保育園を訪問し、秋に収穫したひまわりの種をプレゼントしました。園児のみなさんが喜んでくれて本当にうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.3.1(水)理科の授業でプログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でプログラミングを行いました。どの児童も夢中になって信号機のプログラムをつくることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全体

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510