最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:225
総数:453323
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.10.25(水)4年 高跳び

4年生は体育で高跳びを行っています。高く跳べるよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.25(水)4年生 図工

4年生の図工では、「ほってすって見つけて」を行っています。今日は、自分の顔の写真をトレーシングペーパーにうつした後、板にうつしました。次回はいよいよ彫刻刀で彫っていきます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.25(水)マレーシアからのお客様

マレーシア大学の先生方が、緒川小の教育を視察されました。
子どもたちが自ら学ぶ姿、教科にとどまらない学びの姿に驚かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.24(火)給食試食会

PTA研修部の企画・運営による、給食試食会を行いました。
栄養教諭の講話の後、参加者40名で会食をしました。
会食後は、1年生の給食の様子を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.24(火)4年生 算数

面積の学習を続けています。今日はいっぱい手があがりました。ただ漫然と授業を聞くのではなく、自分から授業に参加していこうという姿勢が大切です。どんどん難しくなっていく面積ですが、一つ一つ確実に理解していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.24(火)修学旅行19

到着式です。二日間で、たくさんのよさが発揮されました。子どもたちにとっても、先生たちにとっても、思い出に残る修学旅行になりました。
画像1 画像1

R5.10.24(火)修学旅行18

名阪関ドライブインを出ました。順調です。
画像1 画像1

R5.10.24(火)修学旅行17

全員で法隆寺を見学しました。「教科書と同じ!」感動の連続でした。
このあと、学校に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.24(火)修学旅行16

奈良の分散研修を終え、最後の見学地の法隆寺に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.24(火)修学旅行15

2台のバスは、奈良公園から離れて平安神宮や唐招提寺などに向かっています。残り1台に乗る子たちは、奈良公園周辺をゆっくり散策しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.24(火)修学旅行14

宿を出て、東大寺に着きました。奈良散策の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.24(火)修学旅行13

二日目です。みんなと過ごす夜は楽しくて、あまり眠れなかった子もいるようです。布団を片付け、朝のつどいをし、朝食をたべています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行12

部屋長会をし、就寝準備に入りました。全員元気に1日目を終えました。明日の奈良見学に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行11

宿の方に挨拶をし、お買い物に出かけました。家族の顔を思い浮かべながら、お土産を眺めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.23(月)修学旅行10

宿に到着しました。みんな元気いっぱいです!
画像1 画像1

R5.10.23(月)修学旅行9

体験活動を終え、奈良の宿に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行8

体験活動のものづくりが始まりました。みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.23(月)修学旅行7

楽しい分散研修を終え、それぞれのバスは平安神宮に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行6

お弁当は、見学の途中に自分たちで場所を探して食べています。早朝からお弁当の準備、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行5

どちらの方面も順調です。驚きと笑顔いっぱいの班別研修になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 通学団会 一斉下校
3/6 PTA役員会・全委員会

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510