最新更新日:2024/05/08
本日:count up11
昨日:248
総数:453105
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.12.2(土)おがわっ子サポーター・父ちゃんサポーター その3

作業の合間に、デコマスづくりも進みました。大きなデコマスに、たくさんのメッセージを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.2(土)おがわっ子サポーター・父ちゃんサポーター その2

父ちゃんサポーターは、木の剪定などの作業をしました。子どもたちのお手伝いもあり、校庭がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.2(土)おがわっ子サポーター・父ちゃんサポーター

おがわっ子サポーターが、もみの木に手作りのクリスマスオーナメントをつけてくれました。PTAの方々のイルミネーションもあり、華やかなガーデンになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.1(金)4年生 10才のつどいに向けて

水曜日にソーラン節を初めて行いましたが、今日は大放課にもかかわらず教室で自主練をする子どもがいました。子どもたちの中には、家で動画を見ながら踊った子もいたそうです。10才のつどいに向けて、自主的に動けている子どもたちが多く、期待がふくらみます。今日は、6時間目の生きるの時間では、10才のつどいのオリエンテーション後、「なりたい自分」や「自分の得意なこと、よいところ」、「将来の夢」について考えました。なかなか書くことに苦戦する子どももいましたが、今の自分と向き合い大切な時間になったかと思います。今日書いたことを思い浮かべながら、最高の10才のつどいにしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.30(木) マラソン大会

校内マラソン大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.30(木) マラソン大会

校内マラソン大会を行いました。子どもたちが練習してきた成果を出そうと、必死になって走る姿をたくさん見ることができました。また、仲間を応援する姿も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.30(木)4年 クリスマスカード

4年生はペアクリスマス会に向けてクリスマスカードを作り始めました。どんなクリスマスカードができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.29(火)4年生 ソーラン節

今日はソーラン節の練習の第1回目でした。担任のお手本を見ながら、全力で踊っていました。ここからどれだけ上手に踊れるようになっていくかが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.27(月)4年 社会

社会では、「わたしたちのまちに残る古い建物」の学習をしています。東浦町や愛知県内の古い建物について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.27(月)4年 理科

理科では、研究授業が行われました。秋の生き物について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.27(月)4年 マラソン

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.27(月)4年 マラソン

マラソン大会に向けて、最後の練習をしました。本番のコースを走りました。今までで一番いい記録が出る児童がたくさんいました。本番も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.21(火)3年生 算数

算数の授業の様子です。今日は、たくさん計算練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.21(火)4年生 連休前の授業特集

今日は、連休前最後の授業です。連休への待ち遠しさをパワーに変えて、今日も一日がんばっていました。1枚目の写真は、英語の様子です。自信をもって大きな声で発音できる人が増えてきました。2枚目の写真は、算数の復習の様子です。みんなテストに向けて前向きに復習していました。3枚目は、理科の様子です。笑い話もまじえながら、みんな楽しい雰囲気で授業が受けられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.21(火) ピッピさん読み聞かせ

ピッピさんの読み聞かせがありました。今回は、新作の読み聞かせをしていただきました。多くのおがわっ子が楽しんで聞いていました。
画像1 画像1

R5.11.18(土) おがわっ子フェスティバル

子どもたちが一生懸命考えた劇や林間コーナー、授業で学んだコーナーなど参観していただきありがとございました。子どもたちの成長を感じることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.18(土) おがわっ子フェスティバル

おがわっ子フェスティバルが開催されました。各学年が学習したことを工夫して取り入れて、コーナーで発表していました。おがわっ子の素敵な姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 チャレンジ フェスティバル !

11月18日、全力疾走フェスティバルを行いました!
「3年生 チャレンジ フェスティバル」というテーマでこれまで一生懸命練習に励み、協力して準備に取り組んで作ってきた成果が発揮され、子供たちの清々しい表情が輝いていました。みんな、やりきったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.20(月)2年生 ありがとうございました!

フェスティバル当日は、子どもたちにとってお弁当の時間も楽しみの一つでした。朝早くからおいしいお弁当の準備&2年生フェスティバルコーナーへのご参観、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.20(月)2年生 大成功!

「協力」「楽しむ・楽しませる」を目標とした、はなまるフェスティバルを大成功で終える事が出来ました!20日の反省会では、達成感溢れる意見がたくさん出ました。はなまるいっぱいのフェスティバルを経て、また一つパワーアップすることができたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510