最新更新日:2024/04/26
本日:count up136
昨日:218
総数:451098
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R6.3.8(金)4年生 音楽

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.8(金)4年生 音楽

音楽で、ラ クンパルシータの合奏を行いました。とっても上手に演奏できていました。楽器を変えて合奏にもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.8(金)4年 理科

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.8(金)4年 理科

今日は一年間観察してきたヘチマの片付けをしました。みんなで協力してきれいに片付けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.7(木)4年 書写

今日は書写ノートをやりました。集中して取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.3.7(木)6年生 マダガスカルとのオンライン交流

 1年間交流を深めてきたマダガスカルと最後のオンライン交流を行いました。お互いに歌を披露したり、質問しあったりとより交流が深まりました!
画像1 画像1

R6.3.7(木)4年生 国語

初雪のふる日について学習しています。話の世界に入り込んで想像しながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.6(水)4年生 国語

国語では、今年度最後の物語文「初雪のふる日」の学習が始まりました。今日は子どもたちと不思議な世界の入り口はどこか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.6(水)4年生 常滑焼届きました!!

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.6(水)4年生 常滑焼届きました!!

2月15日の常滑焼体験で作った常滑焼が完成して届きました!予想以上の仕上がり具合に子どもたちはビックリでした。まさに伝統工芸の職人の技です。お家でも大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.6(水)4年生 社会

今日は、犬山について調べ学習を行いました。犬山の地名の由来やからくり人形、鵜飼いについて学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.5(火)4年 ペアお別れ会の練習

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.5(火)4年 ペアお別れ会の練習

今日は、来週行われるペアお別れ会の練習を行いました。チームや並び順を確認しました。来週2年生と一緒に楽しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.5(火)4年生 理科

理科室では、結露の実験をしています。今日も子どもたちから多くの意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.5(火)4年生 英語

隣のクラスでは、英語の学習をしています。体を動かしながらとても楽しそうに学んでいます。4年生の外国語も残りあと1回です。楽しみながら学べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.5(火)4年生 音楽

ラ クンパルシータを楽器ごとに分かれて練習しました。上手にそろえて演奏できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.5(火)4年生 社会

常滑について学んでいます。焼き物散歩道、行ってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.4(月)4年 キックベース

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.4(月)4年 キックベース

キックベースの様子です。相手のキッカーの蹴る場所を予想してポジションをとったり、その逆をついて反対側に蹴ったりと考えながらプレーすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.4(月)4年生 週プロまとめ

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510