最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:218
総数:451059
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R6.3.13(水)4年 図工

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13(水)4年 図工

今日は、さくひんバッグに絵を描きました。それぞれの子が好きな絵を描き、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13(水)4年生 国語

今日は、昨日書いた感想文を読み合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13(水)2年生 完成!!

完成した玉ねぎスープを、みんなで美味しくいただきました。野菜嫌いな子までペロッと食べられ、おかわりしたくなるほどおいしいスープでした!「名人のパワーが入っているから、こんなにおいしい玉ねぎなんだね」と、子どもたちが口にしていました。野菜名人に感謝をしながらの野菜パーティーとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.13(水)2年生 玉ねぎパーティー

収穫した玉ねぎを調理し、パーティーをすることにしました。今回は、玉ねぎスープです。先生に見守ってもらいながら、ゆっくり包丁で切りました。2学期に初めて大根を切った時より、慣れた手つきで行えました。逞しい2年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年 放課

今週行われる学年お楽しみ会に向けて、ダンスの練習を頑張っているグループがありました。他の児童も一緒に練習に加わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年 音楽

今日は、音楽で琴を学習しました。「さくらさくら」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年 英語

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年 英語

今日は、4年生最後の英語の授業でした。ダンスやゲーム、すごろく等、最後ということもありとても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年生 国語

「初雪のふる日」の学習では、読んで感じたことを「初め、中、終わり」の構成に気をつけて文章にしました。明日の授業で、書いた文章を読み合う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年生 算数

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.12(火)4年生 算数

算数では、来年度に向けて今年度の復習を行っています。一人一人が学習したことを思い出して集中して取り組んでいました。ときに、友達同士で教え合ったり、担任の先生がマンツーマンで教えていたりと、温かさを感じます。学んだことをしっかり見直し、苦手を一つでも克服して進級にそなえましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)2・4年 ペアお別れ会

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)2・4年 ペアお別れ会

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)2・4年 ペアお別れ会

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)2・4年 ペアお別れ会

今日はペアお別れ会を行いました。ペアごとに、ボールリレーとペアドッジボールを楽しみ、最後は4年生から2年生に向けて手紙をプレゼントしました。思い起こせば、今年度は4年生が高学年として臨む初めてのペア活動でした。しかし、その中でも2年生のことを考え、ペア活動に取り組むことができていました。今年度のペア活動は今日で終わりですが、来年度もペア学年としてさらなる親睦を深めていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)4年 サッカー

今日は、サッカーをやりました。チームで協力して、ゴールをねらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)2年生 玉ねぎ収穫!

野菜名人と大切に育ててきた、玉ねぎの収穫を行いました。「子どもたちに、一人一本収穫の体験を!」と、名人がずっと気にかけてくれていた玉ねぎです。自分たちのグーより大きな玉ねぎで、とっても驚きました。おうちでどう調理しようか、ワクワクしながら持ち帰りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)4年 サプライズ!!

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.3.11(月)4年 サプライズ!!

転出する児童に向けてサプライズでお別れ会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 トライアングルあいさつ運動 給食最終(6年) 4時間授業(1〜3年・6年)
3/19 最後の学習

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510