最新更新日:2024/05/08
本日:count up246
昨日:223
総数:453092
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.12.22(金)2学期終わりの会

2学期最後の日でした。
全校が集まって、振り返りをしたり、冬休みの生活を考えたりしました。
2024年も、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.21(木)2年生 学年ドッチボールと学年集会

風の強いなかでしたが、学年のドッチボール大会を行いました。学年集会では、2学期の振り返りをしました。子どもたちはみんなにこにこで話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.21(木)4年 お楽しみ会

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.21(木)4年 お楽しみ会

今日はお楽しみ会を行いました。外では、ドッジボール、中ではお絵かきや花いちもんめ、なんでもバスケットなどを行いました。子どもたちは終始楽しそうに過ごしていました。二学期たくさんがんばれた自分への最高のご褒美になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.21(木)4年 ソーラン節

こちらは1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.21(木)4年 ソーラン節

今日は10さいのつどいに向けてソーラン節を練習しました。パート別に分けたり、速度を遅くしたりして、まずは確実に振り付けを落とし込んでいます。写真は、2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.21(木)4年 大掃除

明日で2学期が終わりです。今日は大掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.21(木)4年 道徳

今日は「うさぎとかめ」の絵本を題材に道徳を行いました。知っているお話でしたが、改めてかめの気持ちに寄り添って、気持ちの変容について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.20(水)4年 お楽しみ会

今日は2学期の学年お楽しみ会を行いました。実行委員が考えてくれたゲームをやりました。とても楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.20(水)3年生 外で元気に遊んでます!

 寒くなってきましたが,子どもたちは元気に遊んでいます。休み時間になるとすぐに外に出て遊ぶ子が増えています。「子どもは風の子 元気の子」です。

画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.20(水)2年生 大根パーティー♪

収穫した大根をおでんにして、大根パーティーを行いました。野菜名人も招待して、感謝の気持ちを伝えながら育てた大根を味わいました。大きくなるのを見守り、自分たちで収穫&調理した大根は、いつも以上においしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.20(水)2年生 調理実習

収穫した大根は、自分たちで調理することにしました。固い大根を、先生に手伝ってもらいながら輪切りにします。大根の固さにビックリしましたが、頑張って包丁で切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.20(水)2年生 大根収穫!

野菜名人と育ててきた冬野菜の一つ、大根を収穫しました!観察していた時には想像していなかったほど、とっても大きな大根だったので子どもたちもビックリです。一人一本、大切に収穫することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.20(水)4年生 社会

今日は、子どもたちが調べた東浦に残る古いモノについての発表会を行いました。発表の中では、古いモノを残してきた人たちの思いを考えている児童がたくさんいました。次世代の東浦を担う一人として、大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.20(水)4年生 道徳

今日の道徳では、「かわいくない」という教材を学習しました。2学期最後の道徳でしたが、子どもたちは意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.19(火) 学年お楽しみ会

今日は2学期の学年お楽しみ会を行いました。レク係が考えてくれたゲームをみんなで楽しくできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5 12.19 3年生 落ち葉を集めるチャンピオンみつけた!

 自然ゆたかな緒川小学校の外そうじをすすんで三年生が行っていました。休み時間も使ってしっかりきれいにしてくれました。すがすがしい気持ちになる場面でした。
画像1 画像1

R5.12.19(火)4年 音楽

今日は、「おはやしのリズムを楽しもう」の学習をしました。自分たちで作った、メロディやリズムを合わせて、グループで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.19(火)4年 算数

今日はわくわく算数をやりました。まとまりを作って見積もる学習でした。どのように考えたかを発表している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.19(火) OT発表会

おがわっ子タイムにOT発表会が行われました。2学期のOTで練習したことや学んだこと、作ったものなどを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 最後の学習
3/21 5時間授業 給食最終(1〜5年)
3/22 1年終わりの会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510