最新更新日:2024/05/18
本日:count up38
昨日:189
総数:455569
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.7.5(水)4年生ガスエネルギー館

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.7.5(水)4年生ガスエネルギー館

4年生は「生きる」の学習でガスエネルギー館に行きました。地球温暖化の話を聞いたり、展示コーナーで環境について学習しました。展望台から愛知県の様子も見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.7.4(火)七夕飾り

7月7日の七夕に向けて、校内にたくさんの七夕飾りが登場しています。
季節感のある空間づくりは、緒川小が取り組んでいることの一つです。
みんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.7.3(月)暑い夏を安全に

今日はいいお天気で、最高気温35度が予想されています。
朝のつどいでは、保健の自治、首脳部、養護教諭が協力して、熱中症対策や水の事故について話をしました。校内に熱中症指数が分かる温度計が付いています。みんなで声をかけ合って、体調不良や事故が起きないよう生活をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.6.30(金)第1回学校保健委員会

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.6.30(金)第1回学校保健委員会

第1回学校保健委員会を開催しました。全国歯みがき大会に参加をし、歯のみがき方や、デンタルフロスの使い方を学びました。歯や歯と歯の間をきれいにし、笑顔で過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.6.29(木)4年生 七夕のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生がペアの2年生と七夕のつどいを行いました。みんなそれぞれの短冊にねがいを書き、かざりつけを行いました。願いの叶う一年になるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 5時間授業 給食最終(1〜5年)
3/22 1年終わりの会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510