最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:248
総数:453095
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.8.31(木)待ってるね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から2学期です。
ワクワクいっぱいの2学期になるように準備をしています。
みんなに会えるのを楽しみにしています!

R5.8.24(木)教員を目指して

名古屋学芸大学で教員を目指す学生さんが、緒川小に来校されました。
学校の様子を参観したり、教育活動について考えたり、熱心に勉強をされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.25(金)OTサポート

2学期のOTに向けて、子供たち自身でどんなことを目標にして行っていこうか考えたり、北部中のボランティアの生徒や大学生のボランティアの先生にも支えていただきながら、夢中になって作業に取り組んだりする様子が見られました。
2学期のOTもとても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.8.25(金)ジャンボカボチャが大会へ

春から育ててきたジャンボカボチャが大会に向けて出荷されました。
一番大きなカボチャを選んでJAの方に持って行ってもらいました。げんきの郷で9月2日に結果発表があり、何キログラムかも発表されます。お楽しみに!
植物の自治の皆さん水やりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.8.23(水)補充学習会

2学期に向けて、学年の先生と1学期の学習の復習をしています。
北部中のボランティアの生徒、大学生のボランティア、役場の先生にもサポートしていただき、充実した学びができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.19(土)先生たちも、楽しみに待っていたよ!

出校日、先生たちは首を長くして待っていました!
おがわっ子の笑顔を見ることができて、安心しました。
3年生のブドウ狩りは、9月1日にお預けのようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.19(土)元気に戻ってきた!おがわっ子

元気なおがわっ子が戻ってきました。
先生や友達と楽しい話をしたり、宿題の出来映えを見せ合ったりしていました。
残りの夏休みも、楽しんできてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.19(土)PTAのみなさん、ありがとう!

子どもたちの出校日と同時に、PTAの除草作業がありました。
暑い中、校庭をきれいにしていただきました。
安全で気持ちのいい環境になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.19(土)父サポさん、ありがとう!

父ちゃんサポーター・PTA執行部のみなさんが、早朝から草刈り・枝払いをしてくださっています。木や草で生い茂っているところが、一気にきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.17(木)ESD・SDGsの研修会

愛知県教育委員会の主催で、ESD・SDGsの研修会を行いました。
町内の先生方と一緒に「持続可能な社会の創り手を育てる」という、教師・学校としての役割・役目を学びました。また、ユネスコスクールとして、その先頭を走っていく学校でありたいと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.7(月)学校の植物たち

夏の日差しを浴びて、ヘチマとアサガオが大きく育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.8.7(月)学校の植物たち

ジャンボカボチャ・ひまわり・ヘチマが夏の日差しを浴びて大きく育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.7(月)東浦町現職教育個性化部会「学習環境づくり実技研修会」

東京学芸大学 佐野亮子先生をお招きし、実技研修会を行いました。2学期の学習環境のための掲示物の作成に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.4(金)音楽の先生たちの研修会

近隣の音楽の先生たちが集まって、音楽の指導法について学びました。
ICTを使って目に見えない音を視覚化したりするなど、新しい方法をたくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.7.28(金)国内研修事業に行ってきました。

6年生4名が東浦町の国内研修事業に参加し,広島と神戸に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.1(火)学校に来てね!

今年も夏休みに学校の施設を開放しています。
「夏休みの友」や、習字・絵の具を持った子どもたちが登校しています。
先生たちや学生ボランティアさんたちといっしょに、勉強をしたり遊んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 5時間授業 給食最終(1〜5年)
3/22 1年終わりの会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510