最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:225
総数:453323
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R6.5.9(木)1年生&6年生 ペア種目

スポーツ祭、ペア種目の練習を行いました。大好きな6年生との練習、1年生は終始ウキウキでした。競技の勝敗もですが、6年生が絶妙なアシストをしながらの競技の様子こそ、大注目ポイントです!保護者の皆様、お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6,5,8 町からの表彰

 先日、6年生と卒業生が放課後に地域の方を助けるという出来事がありました。
地域の方から大変感謝され、町から表彰をいただきました。
 困っている人にすぐに声をかけられるところ、そして助けるという行動にうつせるところ、簡単にできることではありません。
 おがわの6年生として、卒業生として地域の方にとてもいい姿を見せることができ、誇らしく思います。
 表彰のときは、たくさんの記者やカメラマンが入り、緊張気味でしたが、堂々と受け答えができました。
 これからの活躍も期待しています!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.8(水)1年生 水泳開始!

小学校で初めての水泳授業を開始しました。朝の時点では、怖いな…と言っていた子どもたちですが、授業が終わる頃には「楽しかった!」「水って、怖くないね!」と、笑顔いっぱいでした♪次の授業が待ち遠しいほど、充実した時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.8(水)4年 体育

今日は、スポーツ祭の学年種目の練習をしました。今年は「台風の目」をします。回ったり、飛んだりしてとても難しかったですが、クラスで協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.8(水)4年 図工

図工では、前回作った模様を組み合わせて作品を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.8(水)3年生 校区探検

今日は、東コースと南コースのグループが校区探検に出かけました。続いて、東コース。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.8(水)3年生 校区探検

今日は、東コースと南コースのグループが校区探検に出かけました。まずは、南コース。緒川城跡、乾坤院などをめぐりました。町の秘密が分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.7(火)3年生 学年種目の練習

今日は、学年種目の綱引きの練習をしました。まずは小手調べ、お手並み拝見です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.5.7(火)3年生 校区探検の準備

今日は、明日の校区探検に向けて確認をおこないました。明日の校区探検では、北コースと南コースが探検に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.7(火)3年生 理科

理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.7(水)3年生 英語

ゴールデンウィーク明けの授業は英語からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.2(木)3年生 体育

今日は、1組と3組合同でリレーの学習を行いました。走りながらバトンを渡す練習を中心に、繰り返し練習をしました。初めは練習に戸惑う児童も多かったですが、次第に上手にバトンパスができる児童が増えていったように思います。授業後、とある児童が、隣の北部中学校で行われている中学生のリレー練習を見て、「やっぱり中学生すごいな」と驚いていました。練習を繰り返して、上手にバトンが渡せるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.2(木)1年生 こいのぼり集会

こいのぼり集会を行いました。クイズを楽しんだ後に、みんなで作ったこいのぼりを空高くに泳がせました。オリジナル兜もかぶって、とても楽しい集会になりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)スクールガードさん ありがとうございます

子どもたちの下校を見守っていただく、スクールガードさんの説明会がありました。たくさんの地域ボランティアさんに支えられて、安全に登下校ができています。今年もよろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

R6.5.1(水)3・5年生 ペア遠足

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)3・5年生 ペア遠足

天候も危ぶまれましたが、なんとか於大公園に行くことができました。5年生は、3年生に対して、思いやりある接し方ができていました。特に、実行委員のメンバーは、臨機応変に対応してくれました。ありがとうございました。また、3年生にとっては、低学年として行く最後のペア遠足でした。来年は、5年生のように、低学年を引っ張っていけるといいなと思います。3、5年生それぞれが、今日のこの機会を活かして、さらなる成長をしていけることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)2・4年 ペア遠足

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)2・4年 ペア遠足

今日は、朝から雨が降っていましたが、なんとか於大公園に行くことができました。朝は、体育館でけいどろをしました。於大公園では、スタンプラリーをしたり、新しい遊具で遊びました。たくさん遊んだあとは、ペアでお弁当を食べました。子どもたちはお家の人の作ったお弁当が一番おいしいと言っていました。たくさん遊んでペアとの仲が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)1年生 おいしかったね♪

登校時から、6年生と遊ぶことと同じくらい、お弁当の時間を楽しみにしていました!朝早くからの準備、ありがとうございました。愛情いっぱいのお弁当を食べられて、とっても幸せな時間となりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)1年生 ペアの会

生憎の天候だったので、急遽予定を変更して「ペアの会」を行いました。6年生が急いで計画をしてくれて、校内全部を使ったスタンプラリーや、普段は使えないようなボールをたくさん使った遊びなど、思いっきり楽しむことができました!遠足には行けなかったけれど、お兄さん・お姉さんと過ごした1日は、最高の思い出になりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 水泳5年3年
5/29 スポーツテスト
5/30 スポーツテスト・町内一斉街頭監視・内科検診3年
5/31 歯科検診1年
6/1 父ちゃんサポーター
6/3 朝のつどい・自治・交通教室1年3年6年・5年田植え

全体

学校視察の日程・申し込みについて

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510