最新更新日:2024/04/23
本日:count up71
昨日:209
総数:450371
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R6.4.23(火)4年 外国語

今日はいろいろな国のあいさつを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.23(火) 新しいペアと仲よくなるつどい

新しいペアと仲よくなるつどいをしました。
1・6年,2・4年,3・5年が新しいペアと絆を深めました。
「シールをゲットしてレインボーを作ろう!」と協力してミッションをクリアしている姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.23(火)4年 理科

今日は、前回撮った桜の写真を見ながら、桜の観察記録をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5、4、23(火) 自治活動

 自治長によって今年度の自治活動内容が中央廊下に掲示されました。
下級生に分かりやすい言葉や自治長の気持ちの入った絵が書いてあります。
自治の活動という看板がほしいねという声から自治長さんが作りました。
いつの間にか集まって看板まで完成です。
今年度の自治も活発に動きそうな予感です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.23(火)3・5年生 ペア顔合わせ

今日は、3年生と5年生のペア顔合わせがありました。この2学年のペア活動は、2年連続となりますが、今年度で最後となります。よい出逢いになるように、5年生もいろいろ準備をしてくれたようです。これからの活動が楽しみです。1年間、どうぞよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.22(月)4年 体育

シャトルランのあとには、ドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.22(月)4年 体育

今日は2回目のシャトルランをしました。記録が伸びた児童がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.4.22(月)1年生 休み時間

雨の降った次の日は、運動場の調子が悪いため外で遊べないことがあります。そんな時は、1年生の元に、たくさんの6年生が駆けつけてくれています。お兄さん・お姉さんのおかげで、外遊びができない休み時間も笑顔いっぱいの1年生です。6年生のみんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.19(金)学習公開・PTA総会・学年懇談会

学習公開・PTA総会・学年懇談会がありました。お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
おがわっ子と先生たちの、元気いっぱいの姿を見ていただけたのではないでしょうか。
次回学習公開は6/17(月)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.19(金)3年 理科

理科では、植物や生き物を調べる学習を行っています。今日は、タブレットを使って写真をとったり、スケッチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.4.19(金)4年 体育

今日は、スポーツテストの外種目の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.19(金)4年 ペア顔合わせ

今日は、2年生と4年生とペアの顔合わせをしました。少し緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.19(金)1年生 学校探検

学校探検第二弾を行いました。今回は、タブレット端末を持って、気になった場所や物を撮影もしました。「金色の鯉がいたよ!」「人体模型を発見したよ」と、新しい発見がたくさんだったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.19(金)1年生 決定!

くにの名前決めを行いました。「どんな1年生になりたいかな?」と考えて、意見を出し合いました。「ともだちいっぱい ぜんりょくで なんでもがんばる かがやきらんど」になるよう、一歩ずつ進んでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.18(木)4年 授業

4年生の授業の様子です。算数の計算や、書写の習字を集中して行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.4.18(木)4年 図工

4年生の図工では、「立ち上がれ、ねん土」を行いました。工夫してねん土を立ち上がらせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6,4,17(水)ペアよろしくねの会

ペアと初対面しました。
名前交換して、好きなことを聞いたり、遊んでみたりしました。
この会の前に、ペアが決まってからさっそく会いに行っている子もいます。
6年生もこれくらい小さいときがありました。
大きな背中になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.17(水)6年生 理科の実験

 新年度になり、理科室の利用の仕方や座席など、しっかり確認して授業がスタートしました。安全に気を付けて火打ち石の実験。みんな楽しそうに取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.17(水)3年生 学年集会

今日も学年で集まって話し合いをしました。自分で考え、意見できる子がふえてきたように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.17(水)4年 体育

今日は、体育でシャトルランを行いました。限界まで頑張って走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 聴力検査3年・尿検査・自宅確認
4/25 水泳5年3年・聴力検査2年・自宅確認
4/26 地震避難訓練・聴力検査1年・自宅確認
4/30 水泳4年2年

全体

学校視察の日程・申し込みについて

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510