最新更新日:2024/03/22
本日:count up101
昨日:95
総数:445190
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R3.11.19(金)2年生 大きなキャベツ

画像1 画像1
畑で育てているキャベツを収穫しました。地域の方の支援もあり、大きな大きなキャベツができました。野菜の重みにびっくりした2年生でした。

R3.10.13(水)2年マスタリー(算数)

2年生の算数(かけ算)の学習の様子です。マスタリーの方式で学習を進めています。一人学びができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.10.12(火)1年生をしょうたいしてあそんだよ

生かつ「おもちゃをつくろう」の学習で、おもちゃを作って1年生を招待して遊びました。沢山遊んで、とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.10.12(火)2年生 おもちゃ広場に招待しよう

2年生が1年生をおもちゃ広場に招待しました。説明をすることが難しかったようですが,1年生が楽しんでくれたり喜んでくれたりすることがうれしかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.9.21(火)カブトムシの幼虫

地域の方からカブトムシの幼虫をいただきました。昼放課に2年生の子どもたちが校長先生から分けてもらいました。来年,成虫になるよう,お世話していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.7.29(木)学校開放(2年)

学校開放の勉強の合間に2年生が畑の野菜の収穫を行いました。トマトとピーマンとナスがたくさん採れました。
画像1 画像1

R3.5.26(水) 2年生 ナカセ農園見学

 ナカセ農園に行き,多くの実がなっているトマトを間近で見ました。また,トマトを育てるコツも教えてもらい,昼からは,よく日が当たる場所へ鉢を移動させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.5.21(金) 2年生「生きものなかよしだいさくせん」

2年生「生きる」では「生きものなかよしだいさくせん」を学習しています。天気のいいに日には,中庭や校庭で生きものを探して,「いたよ!」とみんなで観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.4.14 2年図工「おはなみスケッチ」

 5.6時間目に外にでて春を見つけに行きました。かえるを見つけたり,いろいろな花を見つけたりしながら真剣な表情で春を描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 3学期始まりの会 一斉下校

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510