最新更新日:2024/05/17
本日:count up73
昨日:40
総数:236249
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

9月4日(月)の給食

 今日のメニューは米粉のハヤシライスです。デザートにブドウの巨峰がついています。巨峰は東浦町の特産品です。粒が大きくて甘味が強いのが特徴です。巨峰はぶどうの王様とも呼ばれています。味わって食べましょう。
画像1 画像1

町内の小学校のまわりを調べよう

 他の小学校の周りはどのようになっているでしょうか。タブレットを使い、担当の小学校の周りの地図を作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年算数

 5年生の算数科は「整数」に取り組んでいます。今日は偶数と奇数について学習していました。
 6年生の算数科は「円の面積」に取り組んでいます。今日は円を細かく分割して、長方形の形に近づけることで、円の面積の公式について理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自画像・2年算数

 わかばでは、タブレットで撮影した自分の顔を見ながら、自画像を描いていました。歯が抜けているところなど細かく観察して描いていました。
 なかよしの2年生は、算数の学習に静かに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子作品

 夏休みに親子で取り組んだ作品が多目的ホールに展示してあります。調べ学習のレポートも、立体作品もいずれも力作揃いです。見学に来た子どもたちも目を輝かせて見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート(1)

 今日から2学期がスタートしました。校舎内は、子ども達の元気な声が響き渡りました。「全力・石西・パワー」で2学期も笑顔で過ごしましょう。
 始業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート(2)

 国内研修に参加した3名の児童から、研修報告会がありました。「広島・神戸」を巡り、平和の大切さ、防災の大切さなど、学んだことや感じたことを、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート(3)

 学級活動、放課の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/1 クラブ最終
3/2 ベルマーク整理
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230