最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:40
総数:236188
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

体育科「水泳運動」(4年生)

4年生は、2回目のプールがありました。子どもたちは、「滑り台をやれて楽しかった」とか、「泳げるようになったよ」など、うれしそうに感想を話してくれました。「たくさん泳いで、つかれた」と話す子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科「水泳運動」(4年生)

今日は4年生にとって、本年度初めての水泳の学習です。きびきびと行動でき、靴箱もきれいに整頓していて、プール施設の担当者から「これほどきちんとできる子どもたちはなかなかいなかった」とほめられました。子どもたちは学校に戻ると「すごく楽しかった」と、元気な笑顔で様子を話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科 出前授業「くらしをささえる水」(4年生)

4年生は、社会科「くらしをささえる水」の学習で、愛知用水の方を講師に迎えて出前授業を受けました。濁った水をどのようにきれいにするのか、ろ過する仕組み実験で見せていただきました。飲料水が家庭に届くまでにさまざまな工夫や多くの人の努力があることを知り、水の大切さを実感することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科「器械運動(鉄棒運動)」(4年生)

支持系の基本的な技を身に付けるよう、練習をしていました。子どもたちは教師の手本を見ながら、回り方のこつに耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230