最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:176
総数:236050
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

お楽しみ会(5年生)

もうすぐ6年生に進級し、今のクラスの友だちや担任の先生と離れ離れになるかもしれません。今のこのメンバーで楽しい思い出を作ろうと、子どもたちがさまざまな企画を考えました。タブレットで撮影した写真を加工したり共有したり、高学年はさまざまな機能をもう使いこなしています。「逃走中ゲーム」や「絵しりとり」などたくさんの企画で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「もののとけ方」(5年生)

5年生が理科室で、ミョウバンの溶け方の実験をしていました。温度を上げた湯はものが溶けやすいことをすでに実験しており、今回は冷ますと溶けたものが取り出せるか調べていました。子どもたちは興味深い表情で見守り、しっかりと結晶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科「作品バッグ」(5年生)

3月5日(金)、昨日に続いて今度は5年2組が作品バッグに、イラストや文字を入れました。仲間とメッセージを交換し合い、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科「作品バッグ」(5年生)

3月4日(木)、5年1組は不織布の作品バッグに、イラストや文字を入れました。ほとんどの児童が、仲間からのメッセージを書いてもらっていました。一年間の作品を入れる袋ですが、思い出もたくさん入りそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(5年生)

5年生の授業の様子です。書写の授業で、毛筆で「希望」という字を練習しています。明るい未来に子どもたちには希望をもって、進んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
4/6 入学式
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230