最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:132
総数:235033
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

交流会・夏祭り

画像1 画像1
 上の写真は、東浦中学校のあおば学級の生徒と片葩小学校の児童と交流会を行ったときの様子です。自己紹介をしたり、学校の中を見学したり、交流ゲームをしたりしました。陣地取りじゃんけんやボール送りでは、中学校の先輩がとても上手に教えてくれました。
 下の写真は、夏祭りを行ったときの写真です。わなげや魚釣りゲームをしたり、みんなでお面をつけて盆踊りを踊ったりしました。家族とも夏祭りに行けるといいですね!
画像2 画像2

夏まつりをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかよし学級とわかば学級で夏まつりをしました。
お祭りをするために、なかよし学級の児童が、わなげや魚釣りゲーム、お面を作りました。
今日は、わかば学級や職員室の先生たちを招いてくれました。
お面は、ピカチューやドラえもん、キティちゃんなどのお面が作ってありました。
わなげのボードも魚釣りゲームも、とても工夫がしてありました。
点数表も全て自分たちの手作りです。
ルール説明や運営もがんばってやりました。
最後はみんなで盆踊りを踊ってもりあがりました。
なかよし学級のみんながとてもがんばってくれたので、とっても楽しい1時間になりました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/5 東浦中入学式 入学式準備
4/6 入学式
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230