最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:85
総数:233688
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

国語科「スーホの白い馬」(日本語適応教室)

2月17日(水)日本語適応教室でも国語の「スーホの白い馬」の勉強をしていました。先生の音読を熱心にみんな聴いていました。
画像1 画像1

日適 5年生 算数「角柱と円柱」

2月15日(月)、いろいろな立体を手に取って形を確かめ、仲間分けしました。「三角柱」「底面」「側面」など、いろいろな名称を確認しながら覚えようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日適 1年生 国語「たぬきの糸車」

 1月21日(水)、日適の1年生が「キーカラカラ キークルクル」とたぬきの糸車を元気な声で音読しました。
 おかみさんが糸車を回す様子と、障子ごしに見ているたぬきの様子を役で分かれて演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日適 2年生 国語「お話のさくしゃになろう」

12月14日(月),自分で主人公に名前を付けて,思い思いに楽しいお話を作りました。話に合った絵をかき添えて,とても素敵な本ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日適4・6年生 11月の授業風景

4年生は、社会科で県名を覚えています。
6年生は、算数「比例」の学習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日適1・2年生国語

10月13日(火)、
1年生は、お面をかぶって、「くじらぐも」の学習をしました。
2年生は、「お手紙」で、主語や述語を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月の授業風景(日適)

1年生は、初めて日適に来て、国語の勉強をはりきってやっています。
4年生は、県名をがんばって覚えようとています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景その8

日本語適応教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その7

日本語適応教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景その8

日本語適応教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景その4

日本語適応教室2で、2年生が国語の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日適3年生の国語の授業

7月9日(木)、日適3年生の国語の授業です。漢字の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日適 2年生 国語「たんぽぽのちえ」

6月22日(月),たんぽぽのわた毛の『らっかさん』は,どんな風にとぶのかな?ビニール袋で作った『らっかさん』を順番にとばしてみました。「ひろがる」「すぼむ」の意味も学習しました。ビニールの『らっかさん』をわた毛のイラストと見比べて,似たところを探している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
年間行事予定
2/24 6年生を送る会
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230