最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:85
総数:233699
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

花壇の草取り(3年生)

3年生が外に出て、花壇の草取りをしました。ヒマワリの種を植え、これから世話をしていきます。大きなヒマワリをいっぱい咲かせたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科「くぎうちトントン」(3年生)

図工室では、3年生がかなづちとくぎを使って、作品づくりをしていました。板をくぎで打ち付けて、思い思いの動物や乗り物などを熱心に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室で弁当を食べました。(3年生)

朝まで降った雨のため、町たんけんの計画は少し変更になりました。学校に戻って教室での弁当でしたが、どの子も静かに黙々と食べていました。日頃からの感染対策意識の高さが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科で、町たんけんをしました。(3年生)

社会科「わたしたちの住んでいる市のようす」の校外学習で、町たんけんをしました。子どもたちは2つのコースに分かれ、事前に学習した校区地図で町の様子を確認しました。この学習を通して、自分の住む町への愛着を高めてもらえればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科「わたしたちの住んでいる市のようす」(3年生)

13日(木)に計画している校外学習(校区たんけん)に向け、たんけんの方面別で事前学習をしました。自分たちの地図に書き込みをしながら、教師の話を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「しぜんを見よう・生き物を調べよう」(3年生)

前時の授業で撮影した画像を使い、春の様子をまとめていました。子どもたちは、ずいぶんタブレット端末の扱いに慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「自然を見よう・生き物を調べよう」(3年生)

昨日にタブレットで撮影した写真を見ながら、春の様子を学習していました。接近して撮影できなかったときは、ズームして観察する使い方を説明していました。タブレット端末の導入で学び方に幅ができ、子どもたちの発見が広がることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「自然を見よう・生き物を調べよう」(3年生)

少しずつ、授業を進み始めています。クラスのみんなで気持ちよく晴れた校庭に出て、身の回りで見られる植物や生き物を調べました。タブレット端末を使って、見つけたものを写真に撮っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
6/8 体力テスト
6/9 体力テスト
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230