最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:112
総数:195648

6年生を送る会

卒業式まで,残り12日。今日は,6年生を送る会が行われました。どの学年もそれぞれのカラーを存分に出し,心温まる会となりました。笑いあり感動ありの,あっという間の90分間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学年公開授業

2,4,6年生で,学年公開授業が行われました。自分たちの成長の様子を伝えたり,保護者の方への感謝の思いを伝えたりと,各学年の実態に合わせた,心温まる発表がそれぞれ行われました。2月も残り一週間です。しっかり締めくくって,次の学年へ向けて踏み出していってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

児童会役員選挙

今日の6時間目に,児童会役員選挙が行われました。どの立候補者も個性と思いがあふれる演説で,投票者の心に響きました。これからの片葩小学校が,さらにパワーアップしていくこと間違いなしと,感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

なわとび週間開始

今日から一週間,なわとび週間が始まります。友達やペアの子と一緒に,楽しく元気になわとびに挑みます。寒さに負けず,有意義な活動になってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3学期始業式

 一年間の中で,最も短い3学期が始まりました。1〜5年生は52日,6年生は51日しか登校日がありません。1日1日を大切に過ごし,一年間をしっかりと締めくくるとともに,次の学年につながるよう着実に成長していってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感謝の会

 今日の1時間目に,日頃からお世話になっているスクールガードの皆様や,社会福祉協議会の方,また栄養教諭の方をお招きして,感謝の会を行いました。
 児童から感謝のメッセージを伝え,メダルをお渡しし,全校で歌を届けました。参加していただいた方々からは,感謝されるよりも感謝したいぐらいだと言っていただき,会場は温かい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

緊急 2年生 早帰りのお知らせ

 12/17(月)現在,2年生は,インフルエンザによる欠席者が11名,風邪症状による欠席者が3名います。感染拡大に配慮し,給食後の早帰りで対応しますので,ご承知おきください。
◇期日と下校時刻
 12/18(火) 13時30分
    19(水) 13時30分
    20(木) 13時10分
※詳細は,今日配付されるプリントをご覧ください。

ペアマラソン

今週はマラソン週間で,今日はペアマラソンデーです。雨が降ることもなく,片葩っ子たちは元気に楽しく,大放課にマラソンをして触れあいました。見ているだけでも,微笑ましくなる風景でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育会(逃走中)

 今日の大放課に,体育委員の主催による,逃走中(全校みんなで鬼ごっこ)が行われました。寒さに負けず,多くの児童が参加して,とっても盛り上がりました。片葩っ子は,元気です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

火災避難訓練と消防体験

今日は,火災の避難訓練と消防体験を行いました。火事は起きてはいけませんが,いざというときに素早い行動ができることが重要です。貴重な体験ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

区民体育祭2

日差しにも負けず,明るく元気に爽やかに,一生懸命,各種目や演技に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区民体育祭

快晴のもと,片葩小学校で区民体育祭が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片葩っ子まつり開催!!

2,4,6年生のテーマパークも,それぞれ個性あふれるブースがいっぱいで,楽しい時間を過ごすことが出来ました。片葩っ子,最高!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

片葩っ子まつり開催!

2学期に入って,3週間。このわずかな期間で日々練習や準備を積み重ねて,片葩っ子たちは立派な発表を作り上げました。1,3,5年生の,学年発表のワンシーンです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期始業式

台風の接近が気になる中ではありますが,無事に2学期がスタートできました。夏休みの思い出を代表の子たちが立派に発表してくれたとともに,後期児童会役員の任命式が行われました。2学期は,行事がたくさんあります。よりよい活動にしていってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

スウェット隊の活動が行われました!

猛暑が続いていますが,そんな中,37人ものボランティアの児童が集まり,スウェット隊の活動が行われました。図書室の蔵書点検や,体育倉庫・ORなどの整理に,一生懸命取り組みました。中でも,教室の扇風機のカバー作りでは,ミシンを使い,丁寧に製作しました。本当に,よく頑張ってくれました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 夏休み親子奉仕作業について

 8月18日(土)に予定されていました親子奉仕作業は,全て中止とします。なお,児童については,予定どおり午前8時25分から各教室にて学級活動を行い,午前9時30分に下校します。

球技大会激励会

今日は,児童集会で球技大会に向けての激励会を行いました。各部長の意気込みを聞いた後,全校みんなでエールを送り,心一つに歌を歌いました。頑張れ!片葩っ子!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ペア読書

今日は,ペア読書を行いました。ペアの子で隣り合わせに座り,どの教室も温かい雰囲気に包まれながら,あっという間に時間が過ぎてしまいました。片葩っ子の良さが満ちあふれた読書タイムでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA委員による読み聞かせ会

今日の大放課に,PTA委員の皆様による読み聞かせ会が行われました。多くの児童が集まり,楽しく分かりやすい読み聞かせを聞いて,心が和やかになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/20 卒業式
3/22 修了式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590