最新更新日:2024/03/29
本日:count up109
昨日:112
総数:195735

2/26(水) 児童会役員任命

画像1 画像1
臨時の朝会を行いました。そこで,児童会役員の任命も行いました。
令和2年度の中心としての活躍を期待しています。がんばれ!

2/26(水) 表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
臨時の朝会を行いました。そこで,表彰式を行いました。
【表彰】
・読書感想文
・読書感想画
・家庭の日ポスター
・人権を理解する作品
・ソフトテニス
・冬季卓球大会
たくさんの人が表彰されましたので,代表の児童を表彰しました。

2/25(火) インフルエンザ

画像1 画像1
インフルエンザによる欠席は,
2名です。



欠席者の数は,少なくなっているようです。

今後も,「ていねいな手洗い」「人混みは避ける」「マスクを着用する」等の予防対策をお願いします。

2/25(火) ペア給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,年に1回のペア給食の日です。ペア学年と給食を食べます。1年生は,半分が自分の教室,半分が6年生の教室へ移動します。いつもと雰囲気が違いましたね。楽しく会食できたでしょうか。

2/21(金) インフルエンザ

画像1 画像1
2月21日(金)
 インフルエンザによる欠席は,
3名です。


明日から3連休になります。

外出時には,手洗いなどで予防をお願いします。

2/21(金) 春もすぐそこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内の草木の写真です。
梅・チューリップ・菜花です。
春もすぐそこに感じられますね。

2/21(金) 5年生から4年生へ

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生から4年生へ,5年生での活動について伝える会を行いました。
5年生から委員会活動が始まります。各委員会の説明がありました。また,林間学習などの行事についての説明がありました。

2/20(木) 最後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,最後のクラブ活動の日。片葩小では,児童がやりたい活動をもとに,クラブが作られます。自分たちでつくったクラブも,今日が最後でした。今年1年の活動は,どうだったかな?

2/20(木) 長縄(2・4年ペア)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,2・4年生のペアです。4年生が縄を回しながら,しっかり回数も数えていました。みんなで励ましあう声がよかったですね。

2/19(水) 長縄(3・5年ペア)

画像1 画像1 画像2 画像2
ペア活動で,長縄を行いました。声を掛け合い,楽しく跳ぶことができました。

2/18(火) 寒い日ですが

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,朝から雪が舞う寒い日になりました。大放課に外に出ていると,雪?みぞれ?雨?という天気になりました。子どもたちは元気いっぱいに活動していました。

2/18(火) 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童集会でフラッグ部が発表しました。2つのグループに分かれた演技でした。とても複雑で,今までしっかり練習してきたと感じさせる演技でした。6年生は,最後の演技になりました。とても素敵でしたよ!

2/17(月) 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
以前から制作していた作品が掲示されていました。
上の写真が4年生・下の写真が3年生の版画の作品です。

2/17(月) インフルエンザ

画像1 画像1
インフルエンザによる欠席は,
1名です。



欠席者の数は,少なくなっているようですが,県内では2月に入ってからも学級閉鎖を行う学校が数多くあります。知多管内でも,先週末まで学級閉鎖だった学校もあります。今後も,手洗い等の予防対策をお願いします。

2/17(月) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
PTAの皆様が,あさがお広場で1・2年生を対象にした読み聞かせを行ってくださいました。大型絵本のタイトルは「ぽんたのじどうはんばいき」「おめんです」「すっぽんぽんのすけ」です。臨場感豊かに,話しかけるように読んでくださるので,子どもたちはお話の世界に没頭していました。とても楽しいひとときでした。ありがとうございました。

2/14(金) インフルエンザ

画像1 画像1
2月14日(金)
 インフルエンザによる欠席は,
4名です。


今週末は,温かな天気が予想されます。
外での活動も増えるかと思います。
外出時には,マスクの着用などで予防をお願いします。

2/14(金) 配膳風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の配膳風景です。
先生が手伝う場面もありますが,整然と自分たちで配膳できています。大きな成長です。

2/14(金) 今日の給食

画像1 画像1
本日のメニューです。ごはん・ぎゅうにゅう・はるまき・きりぼしだいこんのソースに・トックいりちゅうかスープでした。
とてもおいしくいただきました。

2/13(木) 理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生と5年生の理科の様子です。
6年生は,電気の実験をしていました。
5年生は,もののとけかたの実験結果をまとめる段階でした。
理科は,実験だけでなく,結果をまとめることも大切なんですね。

2/13(木) 2年生に伝えよう

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が,総合的な学習の時間で,2年生に伝える活動の準備をしていました。算数の内容が含まれていたので,「何を伝えるの」と聞いたら,「割り算」と答えてくれました。学級に関係なく,内容に取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
4/3 入学式準備
4/6 入学式

学校要覧

いじめ防止基本方針

保健だより

PTA活動

保健関係

東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590