最新更新日:2024/03/29
本日:count up129
昨日:112
総数:195755

1/31(金) インフルエンザ

画像1 画像1
1月31日(金)
 インフルエンザによる欠席は,
6名です。

週の途中に減少しましたが,週末にかけ増えました。
高学年に多いです。

週末は,冬らしく寒くなりそうです。マスクの着用,手洗いなどで予防をお願いします。

1/31(金) 入学説明会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方が説明を聞いている間,子どもたちを,1年生と5年生がお世話をしました。

1年生は,クイズ,歌,ゲームなどで楽しませてくれました。
5年生は,本を用意し,読み聞かせをしてくれました。

入学,待ってます!

1/31(金)入学説明会 1

画像1 画像1
本日,入学説明会を開催しました。保護者の方には,入学に向けての準備,通学団などの説明をさせていただきました。

1/31(金) たこあげ

画像1 画像1
1年生が,たこをつくりました。朝の時間を使い,6年生と一緒にたこあげを行いました。風がつよくよく上がっていました。

1/30(木) 給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の給食の様子です。
しっかり食べていました。
今日で給食週間は終わりです。給食を作ってくださる調理員の方,各校に運んでくださる方,栄養いっぱいのメニューを考えてくださる栄養教諭・栄養士など,多くのみなさんに感謝しましょう。

1/30(木) 給食週間

画像1 画像1
給食週間最終日です。メニューは「ごはん・ぎゅうにゅう・こうなごとじゃがいものあおさあげ・にみそ・みかん」です。
こうなごとじゃがいものあおさあげは,香ばしく食感もよく子どもたちにも人気があるようです。

1/30(木) ひさびさの運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久々に運動場で活動ができました。大放課の様子です。ドッジボール,サッカー,なわとび,おにごっこ・・。楽しく活動できました。

1/29(水) 給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,5年生の給食の様子です。おかわりをしている学級もありました。しっかり食べて,冬をのりきりましょう。

1/29(水) 給食週間

画像1 画像1
今日の給食です。
メニューは「ごはん・ぎゅうにゅう・さばのしおやき・ひきずり・やさいのごますあえ」です。

1/29(水) 体育館で

画像1 画像1 画像2 画像2
このところ,雨で運動場が使えない日が多いです。子どもたちの中には,体を動かしたくてうずうずしている子もいると思います。体育館で2年生と5年生がなわとび運動をしていました。がんばって練習しましょうね。

1/29(水) ミシンを使って

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生がミシンを使った授業をしていました。まだ,基本の練習ですが,エプロンを作るそうです。どんな作品ができるか楽しみですね。

1/28 給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,2年生の様子です。どの学級も,しっかりと食べ,元気いっぱいでした。

1/28 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会は,給食委員会が担当でした。寸劇・クイズを取り入れ,給食の大切さを訴えました。見ている片葩っ子にも,しっかり伝わったと思います。
今週は,給食週間。しっかり食べましょう。

1/27 インフルエンザ

画像1 画像1
1月27日(月)
 インフルエンザによる欠席は,8名です。

高学年に多いです。


今週も健康に気をつけて生活していきましょう。

1/27 給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のメニューは「むぎごはん・ぎゅうにゅう・さかながたはんぺんのおこのみあげ・ひがしうらちょうさんだいこんのにあえ・げんまいのだんごじる」です。東浦町で栽培された大根をつかっためメニューもだされました。とてもおいしかったです。
写真は,1年生の様子です。

1/24 インフルエンザ

画像1 画像1
1月24日のインフルエンザによる欠席は,10名です。

週の初めに比べ,多くなりました。


週末をむかえ,人の移動が多くなります。人混みに出かけるときは,マスク・手洗い等,予防対策をお願いします。

1/24 全国学校給食週間 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の様子です。
落ち着いて,素早く配膳ができていました。さすがですね。

1/24 全国学校給食週間 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月24日から30日は,全国学校給食週間です。この週間では,愛知県産の食材や愛知県の郷土料理を取り入れた献立が実施されます。詳しくは,各ご家庭に配付された給食だよりをご覧ください。
今日のメニューは「ごはん・白身ざかなのマヨネーズやき・あいちのいわしいりつみれだんごのよせなべふう・りんご・牛乳」です。
写真は3年生のようすです。

1/23 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食です。子どもに人気があるソフトめん。珍しいところで,レンコンチップもありました。

1/23 図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,朝から雨模様。運動場で,なわとび運動もできません。大放課になると,図書館は大入り満員。子どもたちは,思い思いに本を借りたり,読んだりしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
4/3 入学式準備
4/6 入学式

学校要覧

いじめ防止基本方針

保健だより

PTA活動

保健関係

東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590