最新更新日:2024/03/28
本日:count up109
昨日:94
総数:195623

4月15日 6年生 授業の様子

最高学年は学習内容が難しくなってきましたが,前向きに取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 離任式

今日の離任式には,7名の先生方が参加してくださいました。
温かいメッセージやピアノ演奏のサプライズをいただき,みんな真剣なまなざしで聴いていました。

先生方の思いを受け止めて,片葩っ子はこれからも頑張ります。
先生方も次の学校で頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 1年生 給食スタートです!

今日から1年生も給食が始まりました。これから,準備も片付けも協力して頑張ります!

今日の献立
麦ご飯,米粉カレーライス,ハンバーグのトマトソースかけ,福神漬け,おだいちゃんお祝いゼリー,牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 【PTA交通安全部より】交通安全教室 1年生

あいにくの雨の中,1年生の歩行訓練を行いました。傘をさしての訓練で,視界が悪い中でしたが,無事に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 理科の授業の様子 5年生

虫めがねを使って菜の花の観察です。
ピンセットで「花びら、おしべ、めしべ」を分解しながら,気づいたことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 交通安全教室 2年生

曇り空の下,雨が降っていると想定して安全な歩き方を確認しました。
「傘あげて。右見て,左見て,右見て,横断!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 1年生の朝の様子

初めての雨の日の登校になりました。傘をたたんで、傘立てはどこかな?一つ一つ確認します。
朝の会では、みんなが過ごしやすくするための、思いやりのある行動について、意見がたくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 あおぞら学級2組 音楽の授業

春を歓迎しているような、素敵な楽器の音色が響いていました。
画像1 画像1

4月12日 3年生 授業の様子

算数の授業では、たくさん手があがっていました。
みんなやる気が満ちています。

理科の授業では、観察の仕方を勉強しています。
「へ〜!」「そうなんだ〜!」があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 春爛漫の運動場

パンジーも子供たちも,元気いっぱいの運動場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 給食が始まりました!

6年生が率先して効率よく準備をしています。さすが最高学年!

今日の献立
ごはん,和風コロッケ,すきやき,キャベツのゆかり和え,牛乳
サクサクのコロッケには、アクセントにレンコンが入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 授業参観・PTA総会・学年懇談会と家庭訪問のご案内

以下は学校メルマガで配信した内容です。文書については右側の「お知らせ」をご確認ください。

4/16授業参観・PTA総会・学年懇談会と、4/27からの家庭訪問についての案内文書について、発送がされていませんでした。こちらの不手際で誠に申し訳ありません。案内は12日(月)に発送いたしますが、片葩小HPにも載せますので、そちらからもご覧ください。
4/16(金) 授業参観・PTA総会・学年/学級懇談会
授業参観 13:00〜
PTA総会 13:50〜
学年・学級懇談会 14:40〜

4/27(火)・28(水)・30(金) 家庭訪問
27(火) 中央・なかね・中・中新田
28(水) 北分譲・南分譲・桜見台・片山川尻・平地・黒鳥
30(金) 予備日
懇談は希望制です。

4月8日 4年生 授業の様子

真剣なまなざしで先生の話を聞いて,取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 身体測定

大きくなったかな?わくわくしながら測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 初めての学活

新しい学級での生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 新任式・対面式・始業式

新しい先生たちと、ぴかぴかの一年生を迎えて、始業式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の様子

笑顔があふれていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式の様子

6年生が、笑顔で迎えてくれました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 入学式

入学式を行いました。新入生のみなさん。ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式について

明日、6日は入学式です。
新入生、保護者の皆様は8時40分から9時10分まで、南館昇降口で受付です。
保護者の方は受付後に各教室にお子さんを連れて行っていただいた後、体育館でお待ちください。
9時25分に新入生入場、9時30分開式です。
入学式後、体育館で学級ごと写真撮影を行います。保護者1名のみ、一緒に入っていただきます。
その後、担任より保護者の方への説明を行います。11時5分頃に下校の予定です。
なお、お道具箱や鍵盤ハーモニカなど、ご自宅にある教材等は一緒に持ってきていただいてかまいません。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590