最新更新日:2024/03/28
本日:count up98
昨日:94
総数:195612

5月6日(金) 風水害避難訓練

5時間目に避難訓練を行いました。
自分の命は自分で守る。五感で危険を察知しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) しんぶんしと なかよし

2年図工 やぶったり、ちぎったり、まるめたり。
途中でつくるものが変化することもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) なんばんめ?

1年算数 上からも下からも3番目は何ですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日(金) ID、パスワード・・・

5年生が家庭科で、片葩小の調理室にはどんな調理器具があるのか確かめました。
タブレットを使うなどして、気づいたことを交流していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) ペアで力を合わせて

1,6年生は,校内で活動をしました。一緒に力を合わせてレクリエーションを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) ペア遠足に行ってきました

お天気に恵まれて,気持ちよく活動をすることができました。
ペアで声をかけ合って,一緒にミッションックリアを目指しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室後の確認について

4月28日(木)に、5・6年生の交通安全教室(自転車教室)を行いました。
交通指導員さんより、確認していただきたいことのまとめをいただきました。右の「お知らせ」または「配布文書一覧」からご覧ください。
5月11日(水)には、3・4年生の交通安全教室を予定しています。事前に自転車・ヘルメットの点検をよろしくお願いします。

4月28日(木) いいね〜

3年生が図工の時間に、友だちの作品を鑑賞しました。
よいところを見つけ、これからの作品に生かしていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木) 自分の目でよく見る

6年生が交通安全教室を行いました。
交通指導員さんに指導していただきました。
また、PTAの皆様、半田警察の方もご支援、見守りをしてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木) 自分の命は自分で守る

5年生の交通安全教室。
校内、校外のコースを回りました。
自転車は、軽車両です。また、被害者にも加害者にもなりやすいです。
自分の命は、自分で守る。まわりをよく見て移動しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

風水害避難訓練について

片葩小学校からのお知らせです。

5月6日(金)は風水害避難訓練です。
下校開始は2時15分頃、自宅または指定先に下校します。

もし、指定先を変更する場合は、訓練当日までに連絡帳にて、当日の朝9時までに電話にてお知らせください。

児童クラブへの下校はありませんのでご注意ください。

4月27日(水) 実験

6年生が理科で、ものが燃える前と後の気体について調べました。
それぞれが予想したことと同じだったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 気持ちがわかる

あおぞら学級で、ともだちの気持ちについて考えました。
なかよくするために大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 音読でスッキリ

1年生が国語で、音読です。
声に出して読むと、なんだか気持ちもスッキリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(火) 粘土でマイタウン

3年生が図工の授業で、粘土をつかってマイタウンをつくりました。
どんな街に住んでみたいのか、思いを粘土にのせて表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月) 1年生となかよくしよう

2年生が1年生となかよくなるために、活動の内容や方法を確認しました。
自分たちの手で、会がすすめられるよう練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月) よく聴き取っています

6年生の外国語。ペアを探して、誕生日など英語で質問したり、回答したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(月) 色とりどりのこいのぼり

1年生の図工では、こいのぼりを作っていました。思い思いに色を選んで、オリジナルのこいのぼりの完成です。みんなとても嬉しそうに宙を泳がせていました。
画像1 画像1

4月22日(金) 歯科検診

6年生が歯科検診を受けました。
静かに待ち、検診後は「ありがとうございました」。
大人の振るまいができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(金) なかよし遠足に行ってきました

あおぞら学級では、新1年生2人への歓迎の気持ちを込めて、みんなで於大公園に行ってきました。
青空の下、元気いっぱい楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590