最新更新日:2024/04/18
本日:count up193
昨日:207
総数:199459

4月6日(水) 初めての学活 1組

担任の先生の名前を覚えているかな?
クイズで自己紹介をしていました。

元気な声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 入学式 その3

担任の発表と、頼もしい6年生からの歓迎の言葉。
1年間一緒に頑張りましょうね。

美しく響く校歌を聞いて、今日からみんなも片葩っ子の仲間入りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 入学式 その2

胸を張って、入場しました。

校長先生や、PTA会長さんのお話をしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 入学式 その1

ドキドキ・ワクワクの入学式
お天気も桜の花も,お祝いしてくれているようです。

6年生のお兄さんやお姉さんと一緒に,教室へ入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(火) 入学式の準備をしました

新六年生が登校し、明日の入学式に向けて、準備をしました。
自分の持ち場の仕事が終わっても、「何か手伝うことありますか?」
とすすんで仕事を探す姿に、最上級生としての自覚を感じました。

かたはっ子の歓迎の気持ちをちりばめた会場作りの完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/21 スポーツフェスティバル
5/23 代休
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590