最新更新日:2024/03/29
本日:count up147
昨日:112
総数:195773

6月2日(木) 奮闘中

教育実習生が授業に入り奮闘中です。
安全管理に視点をあてて児童を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(木) よいのかな

2年生が道徳で、きまりについて考えました。
主人公に自分の考えをのせて意見発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) テーマを考える

4年生が総合的な学習の時間で、テーマについて考えました。
課題解決に向けて個人、グループで調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) いきものの世話

朝放課や大放課に、メダカの世話をしてくれています。
アサガオやホウセンカなどの水やりもできています。
画像1 画像1

6月1日(水) ななめ上に

3年生がボール投げの計測をしました。
遠くにボールを飛ばすには、どう投げるといいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)やぶいた かたちから

1年生が図工で、紙をやぶいた形から想像をふくらませ、貼り絵を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 力の使い方

3年生の立ち幅跳びです。
身体の使い方、力の調整も少しずつ上手くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) 立ち幅跳び

1年生は、立ち幅跳びに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) 体力テストはじまる

6年生の室内種目からはじまりました。
筋力や柔軟性は高まっているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) 大切なお話です

児童集会の中で、児童会役員選挙の公示がありました。
また、昨日から始まった教育実習の先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) クイズです

児童集会でクイズが行われました。
相談するペアもありました。
楽しく委員会のことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 準備・リハ

今日は児童集会がある日です。
児童会役員が最終確認をしています。
どんな内容か楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) シャトルラン

5年生が体育で、シャトルランに挑戦です。
高学年になると体力も、グンとついてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) もっと よくしよう

1年生が図工で、かたちづくりに挑戦です。
もって来た箱で、動物や乗り物や建物づくりです。
時間いっぱいまで、考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) ファ♯

4年生が音楽でリコーダーの練習です。
ファの♯。正しく押さえていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) どうすると跳びやすいかな

2年生が体育で、箱の連続跳びです。
どうすると跳びやすくなりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 探検クイズ

1年生が、学校探検後のクイズを楽しみました。
「これは、どこでしょうか」「シャワーしつ」。
よく見つけてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 調理の力

5年生が家庭科で、調理の力について考えました。
「殺菌できる」「おいしくなる」「具体的にどういうこと?」
「甘くなる」「香ばしくなる」。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(木) 好きこそものの上手なれ

4,5,6年生のクラブがはじまりました。
チームを決めたり、早速、はじめたり…。
楽しく、仲よく取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) クラブがはじまりました

クラブがはじまりました。
好きなこと、得意なことを増やしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予定
6/2 教育相談
6/3 教育相談
6/7 体力テスト
6/8 体力テスト
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590