最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:195
総数:200528

片付けがいちばんたいへん

おいしく食べた後が肝心です。
はんごうや鍋、かまどの片付けもがんばります。
最後までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ みんなで いただきます

ごはんとカレーの完成です。
配膳し、みんなで「いただきます」
お味は、いかがでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい感じ

野外炊飯も苦労しながらなんとか進みました。
いい感じにできあがりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不便さとありがたみ

日頃、お家の人がやってくれていることを自分たちで。
不便さもあり、できるかどうかも不安になります。
お家の人のご苦労も感じていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々と準備

野外炊飯では、家での調理とはずいぶん違いますね。
仲間といっしょに、慣れないことにも挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの役割

林間学校の野外炊飯がはじまりました。
それぞれの係の役割を果たそうとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)旅行記

6年生が修学旅行のまとめをしています。
各自のメモや記録、タブレットを参考に制作中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) やさしい時間

今日はペア読書がありました。
やさしさいっぱいの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 野外炊飯のはじまり

宿泊棟から野外炊飯場へ移動しました。
学級委員さんの指示も上達しましたね。
いよいよ、夕食づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 入室後のひととき

入室して、次の野外炊飯までホッと一息。
寝る位置はどうやって決めたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 入館と次の準備

入所式後は、早速館内へ入り、各部屋を整えます。
さっそく、寝床づくりかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) うさぎ しか いのしし?

入所式で、野外教育センターの所長様からお話です。
普段見ないような動物も出没するとか。
館内使用の注意なども聞きました。
シーツは長くて、たたみ方が難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 入所式

野外教育センター入所式がはじまりました。
自分たちの手で運営を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 曇り空でひんやり

野外教育センター到着後は、学級写真をとりました。
大きな荷物は置いて、自然観察へ移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 安全 そして チームワーク

5年生が林間学校で、2日間の自然体験をしました。
出発式、仲間とともに楽しい時間の始まりです。
学校を出て、およそ1時間半くらいで到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)5年生 林間学校 順調です

5年生の林間学校は予定通りに日程を進めています。野外炊飯は大きなケガもなく、練習の成果を発揮して、おいしいカレーをつくることができました。まもなく夕食です。夕食のあとはキャンプファイヤーです。

10月25日(火)5年生 林間学校出発

台風のため一ヶ月延期になっていた林間学校へ、みんな元気に出発しました。
今日はちょっと曇り空で肌寒いですが、明日はよい天気になりそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(月) 便利だね

3年生が、読書アンケートに回答しました。
タブレットをつかって、順番にタッチ。
これを機会に、読書も増やそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月) 自分たちで試す

2年生が、片葩っ子まつりの準備を進めています。
たくさんの人に楽しんでもらえるかな。
まずは自分たちでやってみて、さらに改善です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月) きらきら展に向けて

あおぞら学級では、きらきら展へ向けての制作がはじまりました。
資料を探し、よく見て下絵をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
10/28 就学時健診
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590